忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール王国へGO

Vrijdag 25 Juli 2008

昨日の日記に書いたとおり
当初はノルウェーへ行く予定だった我が家の夏旅行ですが
イターい失敗をしてしまい、行き先を変更しました。

車で行ける場所ということで
フランクフルト ~ プラハ ~ ルクセンブルク を巡るプランに決定。
私もダンナくんも行きたいと思っていたチェコのプラハがメインです。


さて、チェコといえば… やっぱりビール!
チェコはピルスナービールの発祥地で“ビール王国”とも呼ばれています。
ビアホールもたっくさんあるみたいなので
美味しいビールを浴びるほど飲んできま~す♪


それから・・・
中世の建造物が立ち並ぶプラハの美しい街並みを歩くのも楽しみ。
ビーグルズも一緒なんて嬉しい~。
観光名所をバックに2匹の写真を撮りまくっちゃおう!


楽しみだな♪

でもダンナくんが1人で運転なので、ちょっと心配です。
せめて助手席で爆睡しないようにしなくては!(^_^)

では、いってきま~す!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆マキマキさま

初コメントありがとうございます!
すっとぼけなビーグルズですが
少しでもマキマキさん一家の心が癒されれば嬉しいです。

チェコは本当に良い場所でした。
マキマキさんも、お友達を訪ねて
ぜひ一度チェコへ行ってみてください!
きっと気に入ると思います♪
  • まりぷー
  • 2008/07/31(Thu)19:05:50
  • 編集

☆Nestさま

ヴィアンデンへ行ってきました~!
すごく素敵な所ですね。
景色もいいし空気も美味しくて癒されました。
またぜひ行きたいと思います。

ルクスには日本人も住んでいるんですね!?
こじんまりとしていて住みやすそう。
どこを見ても絶景でした。
  • まりぷー
  • 2008/07/31(Thu)19:00:29
  • 編集

☆プーさま

プラハの露店のソーセージですか!?
食べたかったけど常に満腹で食べられませんでした。
くぅ~~~悔しい。
でも美味しいビールをたくさん飲みましたよ♪
  • まりぷー
  • 2008/07/31(Thu)18:55:43
  • 編集

☆kiraraさま

写真いっぱい撮ってきたよー。
ぼちぼちUPするので楽しみにしててね♪
  • まりぷー
  • 2008/07/31(Thu)18:53:46
  • 編集

☆子さま

ワンコとの旅行は最高でした!
☆子ちゃんもハニー☆バンちゃんと
いろんな場所へ旅行できるといいね♪
  • まりぷー
  • 2008/07/31(Thu)18:52:36
  • 編集

お久しぶりです

まりプーさんこんにちは。
お久しぶりです。楽しく読ませていただきました。
そしてビーグルズのかわいい写真に父も癒されていました。
チェコには友人が結婚して住んでいます。
いつかいってみたいと思っていました。
またアップしてくださいね。
  • マキマキ
  • 2008/07/28(Mon)09:32:45
  • 編集

無題

ヴィアンデンについては、ここに結構詳しく出ています。市内からたったの40分くらいなんだけど、公共交通機関がほとんどないので、車か観光バスじゃないと行けないのよ。時間に余裕があったら是非。
http://en.wikipedia.org/wiki/Vianden
(もっとも、ここまで行かなくとも、市内でも十分歴史や自然は味わえます。)

わたしの英語はすべて、ルクスの米人学校で身につけたものなのですよ。アメリカに住んだことないし。住んでいたのは4年だけど、ほんとに今の自分のモトはあそこにあると思っています。また行きたいなあ。
  • Nest
  • 2008/07/26(Sat)16:47:04
  • 編集

Bon voyage!

プラハは露天の焼きソーセージが美味しかった! 街のレストランのツーリストメニューがウソみたいに安くて(そして美味しくて)なんか申し訳なくなった。という思い出があります。ふふふ。今頃満喫してるかな? ご主人さま、がんばれ♪

無題

お写真楽しみにしてるね☆
  • kirara
  • 2008/07/26(Sat)11:49:59
  • 編集

無題

美しい風景に美味しいビールいいですね~。
(私はまったくビールが飲めませんが・・・)
気を付けて行ってきて下さいね。
ビーグルズの写真も楽しみにしてます。

☆Nestさま

明日は午前4時に出発です(あくまでも予定ですが)
ルクスが第二の故郷とは存じませんでした。
情報ありがとうございます。
Nestさまお薦めのヴィアンデン、ぜひ行ってみたいと思います♪

話は違いますが… 『池袋…』シリーズを揃えました!(ダンナの日本出張時に頼みました)
読むのが楽しみです。
  • まりぷー
  • 2008/07/26(Sat)04:40:06
  • 編集

無題

わああ。もう出発しちゃったかな。
ルクスはわたしの第二の故郷です。なーにもないけどいいところです。市内散策と渓谷・要塞が観光の中心だけど、車があるならヴィアンデンもお勧め。どうぞお楽しみを!
  • Nest(YFから変えました)
  • 2008/07/26(Sat)02:24:36
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ただいま HOME 涙のバケーション!?

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe