忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越します

Vrijdag 1 Augustus 2008

今日から8月!夏本番ですね。

ということで心機一転!ブログを引っ越すことにしました。
新しいアドレスはこちらです ↓

http://mpoo1123.9.dtiblog.com/

リンクやブックマーク、お気に入り登録をしてくださっている皆さん
大変お手数ですが再登録をお願いしまっす!

ちなみにブログ引越しの理由は…
・写真のアップロードに時間がかかるから
・なんだか使いにくいから            など、その他諸々です。

過去の記事も丸ごと移せたので
サーバーとアドレスが違うだけで今までどおりの内容になっています。

ということで、新ブログ(タイトルは同じ)でお待ちしていますね。
これからもヨロシクお願いしま~す♪

PR

あの人がオランダに!

Woensdag 23 Juli 2008

正直に告白します。ネタが切れました~~。

っちゅーことで、今日はお休み。。。と思ったけど
いつもコメントをくれるkiraraちゃんから
タレント/モデルの梨花さんがアムステルダムに来ているとの情報を入手。

見にいってきました…    ブログをね

梨花さんのブログ → 『RinkaのHappy Life


街中で撮影したり、カフェへ行ったり、アンネ・フランクの家を見学したり、風車を見たり
カナルクルーズでディナーしたり…

なんだかとっても満喫してますね。
アムステルダム観光を楽しんだみたい。良かったですね。
まあ、もちろん撮影とかのお仕事だとは思いますが。

彼女のブログの写真を見ていたら
アムステルダム/オランダって素敵な所だなぁと客観的に思えて
ちょっと誇らしい気分になりました。


梨花ちゃん、『アンネの日記』の日本語版を買ったみたいです。
私も今読んでいます。

が、分厚くてなかなか読破できませ~ん。
入浴中とか、寝る前とかに読んでるけど、ぜんぜんページが減らないよー。

ギブアップ寸前。。。

いや、決してつまらないワケじゃないんですけどね。
読んでいると気持ちがドヨ~ンとしてくるので、あまりたくさん読めないのです。

でもがんばります。梨花ちゃんもガンバレー。

野うさぎを激写!

Dinsdag 22 Juli 2008

ついにやりました!
野生のうさぎを写真に収めることに成功したんです!

以前から朝のビーグルズの散歩時に何度か遭遇していたんですが
なんせ、こっちは狩猟犬のビーグルズを連れてるもので…
うさぎさんは私たちに気付くと一目散に逃げてしまうんですよね~。

ちなみにビーグルズは吠えたり唸ったりはしないんですよ。
ちゃんとおとなしくして うさぎさんをガン見してるだけです。(逆にビビッてる)


でも今朝は うさぎさんがニンジン(近所の人が撒いたらしい)に夢中だったので
写真を撮ることができました。やったね!


それではお待たせしました! 野うさぎの写真です!!

これ ↓


IMG_3858R.JPG







「ん? どこ?」とか言わない!
「ちっちゃーい! わかんな~い。」とかも禁句!
ちゃんと写真をクリックして、拡大して見てください!

実はもう1枚あります。 こっちはちょっと大きめよ。

ご覧ください。 どうぞ ↓


IMG_3856R.JPG







はい、ブーブー文句言わない!
ちゃんと拡大して見ましたか~?
ブレてますけど、何か?

いやはや、コンデジでは これが限界です。
というか、私の腕では これが精一杯。 勘弁してください。


ところで、最近 ビーグルズの朝の散歩は6:30AMごろに行ってます。

「え!なんでそんなに早く行くの~!?」と思われるかもしれませんが
これには理由がいろいろあります。

 1.私が朝に強いから。
 2.ビーグルズがものすごく喜ぶから。
 3.朝の空気が清々しくて気持ちいいから。
 4.朝食を食べる前に運動するとダイエットに効果的だから。
 5.あまり人に会わないのでスッピンでもOKだから。         などなど。


とにかく “早起きは三文の得(徳)!”なのです。
可愛い野うさぎちゃんに会えるしね(^-^) ♪
ほかにも、カモや綺麗な鳥にも出会えます。

IMG_3770R.JPGIMG_3767R.JPG









IMG_3614R.JPGIMG_3616R.JPG









今度は もっとリアルな野うさぎの写真が撮れるといいなぁ~。
いや、今回のもちゃんとリアルなんですけどね… f(^_^)

Gray sky

Maandag 21 Juli 2008

今日は、日本では「海の日」の祝日でしたよね!?
梅雨も明けて猛暑が続いてるんですよねー!?
皆さま、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、こちらオランダは天気が悪く、肌寒い日が続いてます。

今日は朝から 雨、雨、雨…
IMG_3851R.JPG





気温は13℃ぐらい。
さみぃー


空はグレー色。ぶあつい雨雲に覆われています。
IMG_3853R.JPG










こんな天気がしばらく続くみたいです。
オランダの夏は… もう終わりなのぉ!?

ビーグルズも散歩に行けないから フテ寝状態。
080721-1R.JPG080721-2R.JPG







呼んでも顔を上げてくれません(^_^;)


Gray Sky makes me feel Blue...

なんか寂しいなぁ~ 日本の夏が恋しいよー。


そんな雨の月曜日。。。でした
 

今週も母子家庭

Donderdag 17 Juli 2008

先週は日本出張へ行っていたダンナくん。

今週は以下のようなスケジュールです。

 月曜… 会食   → 午前様(ごぜんさま) 
 火曜… 会食   → 午前様
 水曜… 送別会  → 午前様
 木曜… 会食   → たぶん午前様
 金曜… 飲み会  → たぶん午前様

先週と同じで、母子家庭のような我が家です。

日本からの出張者が2組も来ているので
アテンドやら会食やらで大変みたいです。
通常業務が滞り、仕事も溜まりまくってるらしい。

私は夕食の用意をしなくて済むので
すごーく楽チンなんですが…

がんばれ リーマン!
明日の飲み会でストレス発散してらっしゃ~い  \(^o^)/
 

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe