忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達ができました

Zaterdag 12 Juli 2008

新しいお友達ができました。 ビーグルズに!

黒柴のさくらちゃん。
080711-1R.JPG





さくらちゃんのブログはこちら ↓
 『さくら舞う季節 ~黒柴さくらオランダをゆく~

オランダで初のワンコ友達です。

人も犬も大好きで社交的な さくらちゃん は
マイペースでおっさんみたいなエディとも
お転婆でガサツなルーシーとも
「仲良くしよー」と笑顔で接してくれます。


お行儀もいいし、愛想もいいし、いつも元気いっぱい!
ビーグルズが見習うべき点がたくさんあります。

カメラを向ければ、このとおり!
とびきりの笑顔でカメラ目線もバッチリ。
7bc0c32ajpeg






それに比べて… ビーグルズは仏頂面


ほんとに、ほんとーに可愛いんです。
この笑顔にとっても癒やされます。
080711-35R.JPG






ニコッ


さくらちゃんとビーグルズ
日本にいたら、きっと知り合うことはなかったでしょう。
でも ここオランダで出逢えたという奇跡☆
きっと何かの縁があるんだよねー。


外国で暮らしていると、この“縁”というものを意識せずにはいられません。
今、この時、このオランダで暮らしている人々と
出会い、知り合い、お友達になる。

縁がなければ、こんな奇跡☆は起こらないはず。
誰かとの出逢いを大切にしよう!と思います。


おっと! 今日の主役はワンコたちでしたね。

さくらちゃん&ビーグルズ。
仲良くお散歩したり、一緒に ま~ったりしたり。993b8d3cjpeg080711-38R.JPG









初対面でも、とっても仲良くなりました。
またみんなで遊ぼうね~ (^-^) 


さくらちゃんとビーグルズの写真をもっと見たい方は、こちらをどうぞ♪

PR

お客様とビーグルズ

Donderdag 10 Juli 2008

料理教室のクラスメイトのSさんが
我が家に遊びに来てくれました。

ワンコ好きのSさん。
ビーグルズを見て「可愛いー!」と大興奮!
エディとルーシーも、“犬好きのひと”と察知したのか大歓迎でした。
それぞれのスタイルでお客様を接待していましたよ。


人間大好き!なエディは、常にお客様のそばにアテンド。
080710-3R.JPG







Sさんの隣りに座り
私たちのおしゃべりをじっと聞いていました。

人間みたいにフツーに座ってる!?
この落ち着き感がエディ流 “癒やし”の接待か!?


一方のルーシーは相変わらずのマイペースです。
「隙あらば…」と食べ物を狙ってきます。 

本日のターゲットはこちら↓
IMG_3697R.JPG






アップルタルト

私の手作り!
と言いたいところですが… 買ってきたものですf(^_^) 

ケチな飼い主(私)からはもらえない とわかっているので
お客様の周りをウロウロしたり、膝に足をかけてウルウルお目目で見つめたり。
ルーシー流の接待は ちょっと迷惑!?

 
性格が正反対のエディとルーシーですが
そこがビーグルズの魅力でもあります。(と飼い主は思っています)

「まったく違う2匹だから面白くて飽きないね!」と
Sさんもベタ褒めしてくれました。

ビーグルズの接待、お客様に喜んでいただけたようです(^-^)v
IMG_3694RRR.jpg









そんなSさんは、10月からトイプードルを飼い始める予定です。
生後2ヶ月の仔犬が来るそうです。可愛くてたまらないだろうなぁ(^o^)
私もビーグルズもトイプーちゃんに会えるのを楽しみしています♪ 

ビーグルズと遠足

Donderdag 3 Juli 2008

ビーグルズと遠足へ行きました!
犬好きの友人たちにアウダーケルクを案内してもらいました。

 アウダーケルクとは…
 アムステル川沿いに広がる高級住宅街。
 豪華な邸宅やグルメなレストラン&カフェが立ち並ぶ
 オランダ人にも駐在日本人にも人気のスポットです。

今回はバスで行きました。
私もビーグルズも、オランダでバスに乗るのは初体験!
ちょとドキドキしましたが… ノープロブレム!でした。

080702-651R.jpg








外の景色を余裕で楽しむルーシー



今年のオランダの初夏は異例の晴天続き。
例年では5月の中旬には天気が崩れてしまうらしいのですが
今年は6月いっぱいまで天気に恵まれていました。

でも、オランダの空もそろそろ限界のようで…
巷では 「夏は今日で終わり」 と囁かれていた この日
行きは快晴でしたが、現地到着後にオープンテラスでランチをしていたら
突然、ザーザー降りの嵐に見舞われました。

ポツンと顔に雨があたった瞬間、3人+2匹で猛ダッシュで店内へ!
おかげで濡れずにすみました。まさにギリギリセーフ!

幸い、すぐに雨は上がり 再び晴れてきたので
アウダーケルクの街中を楽しく散策することができました。

IMG_3594R.JPG






この風景、和みます。

ピンクのあじさいがすごく綺麗でした!
IMG_3604R.JPGIMG_3603R.JPG









カフェでお茶をしていると…
おっ! 橋が上がり始めた!
9e218ea3jpeg








ボートが通過するためだったんですね。
IMG_3606R.JPG









こちらは オランダ王室御用達の老舗パン屋さん。
080702-614R.jpg










ミーハーの私は もちろんパンをお土産に(^-^) ♪
IMG_3611R.JPG





セサミクロワッサンとレーズンパン



おしゃれな街中をちょっと外れると… 羊さん発見!
080702-8R.JPG





お互いに興味津々の羊さん&ビーグルズ


オシャレなカフェ&レストラン
豪華な屋敷&美しい花が咲き誇る庭
川沿いに広がる の~んびりした街並み。

アウダーケルクは のどかで癒やされる場所です。
とっても気に入りました。

ビーグルズも楽しかったみたいです。
080702-5R.jpg




ご機嫌ビーグルズ




ビーグルズの写真をもっと見たい方は こちら をどうぞ♪

今日のビーグルズ

Zaterdag 28 Juni 2008

一日中 お留守番でした。
たぶん、こんな感じで過ごしたはず。

エディくん
080627-2R.JPG




「退屈だな~」


080627-4R.JPG




「何時に帰ってくるんだろ?」


080627-5R.JPG




「とりあえず寝とくか…」



ルーシーちゃん
080627-3R.JPG




「zzz・・・」


080627-7R.JPG




「zzz…」


080627-6R.JPG





「zzz…」


今日はベルギーのブリュッセルへ行ってきました。
次回の日記で詳しく書きま~す♪

ビーグルズツアー

Dinsdag 10 Juni 2008

今日はワンコ好きのYちゃんとMちゃんが
エディとルーシーに会いに来てくれました。

いつもの散歩コースを巡りながら
ショッピングセンターでお買い物したり
カフェでランチ&お茶したりと楽しい時間を過ごしました。

ランチにはYちゃん&Mちゃんはハンバーガー
私はベーグルサンドをいただきました。
IMG_3179RJPG.jpg








食いしん坊ビーグルズがじっとしているわけはありません。
080610-2R.JPG







隙を狙って玉子にかぶりつき、サラダに鼻を突っ込み…
まるで食べ物をもらっていない犬たちのようでした。
あまり落ち着いて食べられなかった。
Yちゃん、Mちゃん、ごめんなさい。


ビーグルズお気に入りの芝生で の~んびり散策したり
エスカレーター初体験でヘッピリ腰のエディに爆笑したり(ルーシーは全然平気)
本当に楽しいお散歩でした。

優しい笑顔でビーグルズを見守るYちゃんとMちゃん。
「可愛い~!たまらな~い!」
とエディとルーシーをとっても可愛がってくれました。

「犬には犬好きな人がわかる」と言いますが
エディとルーシーもYちゃんとMちゃんにすっかりなついて
帰り際は寂しそ~に、名残惜しそ~にしてました。

こちらでは 犬を飼いたくても なかなか飼えない方が多いようです。
日本へ帰国した時にペットがいると社宅へ入れなくなるとか
入居先が探しにくくなるとか… いろいろと複雑な事情があるわけで。

そんな 犬を飼いたくても飼えない犬好きたちの“心のオアシス”になるべく
ビーグルズツアーはこれからも開催されていくことでしょう。


<おまけ>
帰宅後のエディとルーシーは…080610-10R.JPG080610-11R.JPG








爆睡でした。
たくさん遊んでもらったもんね(^-^)

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe