忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーグルズと遠足

Donderdag 3 Juli 2008

ビーグルズと遠足へ行きました!
犬好きの友人たちにアウダーケルクを案内してもらいました。

 アウダーケルクとは…
 アムステル川沿いに広がる高級住宅街。
 豪華な邸宅やグルメなレストラン&カフェが立ち並ぶ
 オランダ人にも駐在日本人にも人気のスポットです。

今回はバスで行きました。
私もビーグルズも、オランダでバスに乗るのは初体験!
ちょとドキドキしましたが… ノープロブレム!でした。

080702-651R.jpg








外の景色を余裕で楽しむルーシー



今年のオランダの初夏は異例の晴天続き。
例年では5月の中旬には天気が崩れてしまうらしいのですが
今年は6月いっぱいまで天気に恵まれていました。

でも、オランダの空もそろそろ限界のようで…
巷では 「夏は今日で終わり」 と囁かれていた この日
行きは快晴でしたが、現地到着後にオープンテラスでランチをしていたら
突然、ザーザー降りの嵐に見舞われました。

ポツンと顔に雨があたった瞬間、3人+2匹で猛ダッシュで店内へ!
おかげで濡れずにすみました。まさにギリギリセーフ!

幸い、すぐに雨は上がり 再び晴れてきたので
アウダーケルクの街中を楽しく散策することができました。

IMG_3594R.JPG






この風景、和みます。

ピンクのあじさいがすごく綺麗でした!
IMG_3604R.JPGIMG_3603R.JPG









カフェでお茶をしていると…
おっ! 橋が上がり始めた!
9e218ea3jpeg








ボートが通過するためだったんですね。
IMG_3606R.JPG









こちらは オランダ王室御用達の老舗パン屋さん。
080702-614R.jpg










ミーハーの私は もちろんパンをお土産に(^-^) ♪
IMG_3611R.JPG





セサミクロワッサンとレーズンパン



おしゃれな街中をちょっと外れると… 羊さん発見!
080702-8R.JPG





お互いに興味津々の羊さん&ビーグルズ


オシャレなカフェ&レストラン
豪華な屋敷&美しい花が咲き誇る庭
川沿いに広がる の~んびりした街並み。

アウダーケルクは のどかで癒やされる場所です。
とっても気に入りました。

ビーグルズも楽しかったみたいです。
080702-5R.jpg




ご機嫌ビーグルズ




ビーグルズの写真をもっと見たい方は こちら をどうぞ♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆プーさま

どんな金持ちが住んでるんでしょうねー。
高そうなボートを乗り回す
じぃちゃん軍団がいましたよ。
オシャレなカフェがたくさんあるので
いろいろ巡って写真に残したいと思います♪
  • まりぷー
  • 2008/07/06(Sun)23:31:41
  • 編集

☆kiraraさま

ルーシー、大ハシャギでした。
洋服着せてるから、余計に人間みたいに見えるよね。
  • まりぷー
  • 2008/07/06(Sun)23:29:29
  • 編集

いいねぇ

なんかのどかだよねぇ。あそこら辺の大きなお家には誰が住んでるのかしらぁ?って感じ。アムステル川沿いのワイン屋さんに行く途中で「すてきねぇ~ん」と見ておりました。ふふふ。自分が行ったお店の名前とか場所とかもうことごとく忘れてます。mpooさまはがんばって記録を残してねん♪

無題

窓から景色を眺めてるルーシーちゃん可愛いっ♬(๑→ܫ←๑) キャッ
子供みたいな感じだよね笑
  • kirara
  • 2008/07/05(Sat)15:55:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アムステルダムで再会 HOME 美食倶楽部②

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe