忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [50]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい贈り物

Vrijdag 27 Juni 2008

日本から小包が届きました!

IMG_3422WR.JPG







送り主は翻訳者仲間のKちゃん。
かれこれ6年前に映像翻訳学校で知り合って以来
ずっと仲良しのお友達です。

絵葉書をくれたり、電話をくれたり、メールしたり、チャットしたり…
オランダへ来てからも、Kちゃんは私のことをよく気にかけてくれています。
いつもありがとねー。とっても大切なお友達です。


さてさて、小包の中味は何かしら?

IMG_3419R.JPG






絵葉書と本でした!

『ルールズ』というタイトルの本は
Kちゃんにとって“目からウロコ”の本だそうで
私にぜひ読ませたいんだって!(^o^)
それは楽しみ♪ さっそく読んでみま~す。

IMG_3421R.JPG







こちらは長崎の出島へ行った時に買ってきてくれた絵葉書。
こちらで詳細が見られます

長崎の出島といえば…
鎖国時代 唯一外国との交流を許可された貿易港。
その相手国であるオランダの船もたくさん入港していました。
この絵の右下にはオランダ国旗を掲げた船が描かれています。

オランダ国旗を見ながら、私のことを思い出してくれたみたい。
なんだか嬉しいです (^-^) ♪

心の込もった贈り物、本当に嬉しかったです。
Kちゃん、ありがとね。
はやくオランダへ遊びにきてね!待ってます♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆プーさま

この屏風にはオランダの旗だけでしたね。
東インド会社かぁ~
なんか世界史の教科書が頭に浮かびました。
(浮かんだのは表紙だけですよ)
  • まりぷー
  • 2008/06/30(Mon)03:45:05
  • 編集

何かの絵画で船が「VOC」の旗をひらめかせていて、おお、さすが!と思いました。VOC=東インド会社っすよ。もしかしてその屏風にもあるかしら!?

☆kuminekoさま

えへへ(^-^)
ちょこっと読んでみたけど面白いね。
勉強になります♪
今度3人で再会した時に この本をネタに
ガールズトークしようね(^o^)
  • まりぷー
  • 2008/06/29(Sun)06:18:46
  • 編集

えへへっ

ブログにまで乗せられちゃうと照れるなぁ。(*^^*)
あの本の内容って、知ってる人は知ってるし(笑)
たぶん賛否両論はあると思うんだけど、けっこう人間関係全般についても応用できることが書いてあるので、私にとっては貴重な一冊なんです。
自分の過去とかも振り返りながら、ああ、なるほどなぁ…って思ったりもします。
まあ、楽しんでもらえたら嬉しいな♪

そう、オランダ行きね。
ぜひ計画しなくては!
待っててね♪
  • Kumineko
  • 2008/06/28(Sat)16:52:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今日のビーグルズ HOME 香りを楽しむ

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe