忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[53]  [52]  [51]  [49]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットの その前に

Maandag 23 Juni 2008

オランダへ来てから 日に日に肥えています。
正確に計ってないけれど 洋服を着るたび体重増加を実感します。

船便で体脂肪体重計が届いたのは2週間前。
「ちゃんと体重管理をしよう!」と思っていたのですが…
現実を知るのが怖くて 横目で見ながら放置してました。

でも、このままじゃいけない! 
本当にヤバイと感じる今日この頃。

ということで、今日からダイエットを開始することにしました。
目標は とりあえず3kg減。

その決意表明というか、サイゴの晩餐というか、何というか…
“ダイエット前に食べたいものを食べるぞー!”ってことで
週末は食べまくってしまいました(;´ω`)


まずは中華!
IMG_3322R.JPG





海老餃子

海老がプリプリ♪

IMG_3321R.JPG





五目湯麺

具だくさんでスープもグー(o^-')b


オランダ料理も堪能!
IMG_3350R.JPG






ウナギの薫製
脂がのってます。

IMG_3351R.JPG






田舎風オムレツ
ジャガイモ、ニンジン、ハム、チーズなどがゴロゴロ入ってボリューム満点!

IMG_3352R.JPG






エルテンスープ(えんどう豆のスープ)
ポタージュみたい。ソーセージが味のアクセント。

IMG_3354R.JPG






チーズコロッケ
外はパリパリ、中はチーズがトロ~リです。


この週末だけで2kgは増えた気がする。
ということは5kg減か… さらにハードルを高くしてしまいました(・_・;)

でも、本気でダイエット頑張ります!

まずは体脂肪体重計にのらなくちゃね。
こ、こわい…(>_<)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆kiraraさま

うん、たしかに!
オランダへ来てから散歩は朝晩2回行ってるから
良い運動になってるのかもね。

そっか、kiraraちゃん大変だったもんね。
美味しいもの食べてストレス発散したくなるよねー。

一緒にダイエット頑張ろうねー!
  • まりぷー
  • 2008/06/27(Fri)03:40:11
  • 編集

無題

ワンちゃんの散歩したり、動いてるからかもね♬
イヤーン、必要なのだぁー冷汗
やけ食いに走ったりしてたから、、、
今、必死にいつもの独自ダイエットをしているとこヽ(・∀・;)ノ アァー
  • kirara
  • 2008/06/26(Thu)20:53:20
  • 編集

☆kiraraさま

ホントにすごいでしょー(´艸`)
だけど思ったより体重増えてなかったんだ♪
でも油断禁物!
ちゃんとダイエット頑張ろう!

kiraraちゃんは必要ないでしょー!
  • まりぷー
  • 2008/06/26(Thu)02:55:24
  • 編集

無題

すっごい食べたねぇー笑
私もあと3kg痩せなきゃ(^^ゞ
  • kirara
  • 2008/06/25(Wed)19:16:53
  • 編集

☆プーさま

おー!10kgですか!?
私はビール腹が心配です。
だってビールが安くて美味しいんだもん♪
ジム行きたいんですよね~。プールで泳ぎたい!
それか… やっぱり乗馬ですかね!(^o^)
  • まりぷー
  • 2008/06/25(Wed)03:43:34
  • 編集

☆ゆぅきさま

恐る恐る体重計にのったら…
2ヶ月前と変わらない体重でしたf(^_^)
ひとまず安心。
でも、このさいだから3kg減がんばってみます!
  • まりぷー
  • 2008/06/25(Wed)03:41:29
  • 編集

ふっふっふ

オランダで10キロ太ったプーでございます♪ なんであんなに太ったんだろう? やっぱワインの飲みすぎか? ワインとくりゃチーズってなわけで。うんうん。なんかすごいことになっておりました。で、お友達(飲み友達だったんだけどねぇ~)とAllSportsってジムに行ったり、日本人奥さまのバドミントンの愛好会に行ったり、運動して落としました! mpooさまもがんばってねぇ~ん♪ (うなぎの燻製、美味しいでしょっ!)

5kgは大変!!

いやいや~
さすがに5kgは大変ですよ~(´▽`;)

私も1~2kg落とさないとなぁ…
とは思ってますが、不規則な生活すぎて落ちない(p_T。)

頑張ろう・・・
  • ゆぅき
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)10:41:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アムステルダム観光② HOME 負けちゃった…

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe