忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[49]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の配達物

Donderdag 19 Juni 2008

我が家はCA○○MAというケーブルTV&インターネット会社と契約をしているのですが
ある日、その会社のお姉さんからダンナくんの会社に電話が入りました。

「○月×日に うちの会社から△△を送るけど、あなたの家 誰かいるわよねー?」

ダンナくんは私が何かを注文したのかと思い
わけも分からず「OKだよー」と答えたらしいんです。
でも、私には心当たりがありませんでした。

「何なんだろうねー!?」と2人して??のうちに
その○月×日になってしまいました。

そして我が家に こんな物が届きました。
IMG_3275R.JPGIMG_3276R.JPG









なに、これー???
パッケージに書かれている文字はオランダ語でよく分かりません。
でもよーく見ると、HDDレコーダーって書いてあるんです。

あれですか? TV番組を録画できるやつ?

どこをどう間違っても、絶対に!天に誓って!注文した覚えがないんですけどー。

サービスなのかな? それともクジにでも当たったの?

ホントに、ほんとーに何が何だかサッパリ分かりません。
使うに使えないし、箱を開けていいものかどうなのか…
CA○○MAに確認するのもメンドーくさい…

謎の配達物… 今も我が家に放置されたまま。
たぶん、しばらくはこのままでしょう。

代金を請求されたら何とかします(^_^;)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆ろまはなラヴさま

ホントに謎です。
使い方もわからないし(笑)
早く確認して返品した方がいいですよね。
分かっちゃいるけど、面倒くさい(>_<)
でもがんばりますっ!
  • まりぷー
  • 2008/06/20(Fri)21:59:15
  • 編集

☆kiraraさま

そうだよねー。
お金を請求されたら嫌だから
早く何とかしないとねぇ。
はぁ~。メンドーくさいよぉ(>_<)
  • まりぷー
  • 2008/06/20(Fri)21:57:03
  • 編集

☆プーさま

そうそう!
何でもかんでもオランダ語ですよね。当たり前だけど(笑)
取説とかも読めなくてホントに困ります。

とにかく早く返品した方が良さそうですね。
来週にでも…
  • まりぷー
  • 2008/06/20(Fri)21:55:55
  • 編集

☆MARYさま

MARYさん!コメントありがとぅございます。

こういうの、よくあるんですねー。こわっ(>_<)
やっぱり早めに返品した方が良さそうですね。
我が家の場合、どちらも面倒くさがりなので
こういう時は相手に押しつけ合戦になります。
ダンナくん、何とかしてくれないかなぁ。。。
  • まりぷー
  • 2008/06/20(Fri)21:52:32
  • 編集

無題

こんばんわ☆

本当に謎ですね・・・(汗)
ちょっと恐い・・・。

早く確認された方が、良さそうですね☆

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/20(Fri)21:17:12
  • 編集

無題

えーーー早い内に何とかした方がいいんじゃない??
お金請求されそうな気がするぅ|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
  • kirara
  • 2008/06/20(Fri)21:09:03
  • 編集

むむむ

思わぬ展開ですなっ! オランダはあんなにみんな英語ができるのに公用文書とか(外事警察のでも)すべてオランダ語だったんで、ダーリンの会社の秘書さんによくお世話になっていました。何か送り状とかついているなら判読してもらえば? うん、たとえ開封せずとも持っているのは危険かもぉ~。

無題

わー!こういうのあるっ★あるっ★
最初は無料だったりするんだけど、期間が終わると有料だったり、解約しようとすると電話が繋がらなかったりするんだよねー。笑
使わなそうなものだったら早めに返送、がオススメだよ!
でもまりプーちゃんならちゃんと対応できそうだよね★
語学力の足りない私はこういうのいっつも主人の手間を掛けてしまってる、、、。汗

  • MARY
  • 2008/06/20(Fri)08:44:09
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

夏至について HOME オランダ人と牛乳

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe