忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美食倶楽部①

Dinsdag 17 Juni 2008

今日は 人生初となるお料理教室へ行ってきました。
その名も“美食倶楽部”
世界各国の美食料理を学びましょう!という教室です。

初めての料理教室だったので 行く前は緊張しましたが
先生も気さくな方だし、生徒の皆さんも親切だったので
リラックスして楽しむことができました。

本日のお題はベトナム料理

前菜1: 生春巻
IMG_3270R.JPG
 






何回かやっているうちにキレイに巻けるようになりました。


前菜2: 鶏肉のフォー
IMG_3271R.JPG







鶏肉を丸ごと煮込んで作ったスープが旨い!


主食: バインミー(ベトナムのサンドイッチ)
IMG_3272R.JPG







バケットに野菜、ハム、鶏肉、香草をはさんで食べます。


デザート: バナナとココナッツミルクの温かいチェー
IMG_3273R.JPG







タピオカたっぷり!ホッとするおいしさ。


本日一番のポイントは“便利なタレ”と名づけられた 先生の秘伝ダレ。
ナンプラーやライムがたっぷり入ったベトナム風味の美味しいタレです。
生春巻、フォー、バインミーなどに振りかけると、一瞬でアジアン・テーストが強まります。


このお料理教室では みんなで和気あいあいと
おしゃべりしながら作業を進めていきます。

なんといっても先生が個性的でおもしろいんです!
「こんな感じでやっといてー」とか、「はい、あとヨロシクー」とか
程よい脱力感が まるで娘たちに料理を教えているお母さんのようでした。

けだるい感じと、時々見せる少女のようなあどけなさが
女優の桃井かおりさんを思わせます。
仕草や言動がいちいち私のツボにハマり ずっと笑いっぱなしでした。
とても素敵な女性です。すっかり魅了されてしまいました。

今回はトライアルとして参加しましたが
すっかり気に入ってしまったので これからも通い続けたいと思います(^-^) 

美食料理をどんどん習得するぞー! 楽しみです♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆yukkoさま

ホントに素敵なキャラだよね。
すっかりハマちゃった~。
私も次回の教室が楽しみっ!(^o^)
  • まりぷー
  • 2008/06/20(Fri)21:43:32
  • 編集

無題

桃井かおり!爆笑
先生のキャラにはまるでしょう!!
もう私も大好きよ~♪
お料理も美味しいんだけど
先生に会いたくて通ってしまう教室だよね!
  • yukko
  • 2008/06/20(Fri)06:41:54
  • 編集

☆kiraraさま

料理上手じゃないよー!
磨いても磨き足りないもん!
お料理上手、憧れるよねー。
  • まりぷー
  • 2008/06/19(Thu)02:56:35
  • 編集

無題

料理上手なのに更に磨きをかけるなんて素晴らしいねd(ゝc_,・。)グー
私もお料理上手になりたいな。
てか、美味しいパンをお家で焼きた~い☆
  • kirara
  • 2008/06/18(Wed)22:18:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オランダ人と牛乳 HOME テキーラの女王

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe