忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の幸

Woensdag 11 Juni 2008

ダンナくんの誕生日&入籍10周年のお祝いに
日本食レストランへ行きました。

今日はちょっとリッチにカウンターで“お任せコース”。

まずは お刺身の盛り合わせでスタートです。
IMG_3202R.JPG







霜降りのようなトロがメチャメチャ美味しかったです。

IMG_3201R.JPG







ヒラメ、トリ貝、ホタテ どれも新鮮!

続いて鯛のあら煮(頭煮)。
じっくり煮込まれて、トロトロでした。
夢中で食べてしまったため写真ナシ(^_^;)

そしてウニ!
IMG_3203R.JPG 







新鮮で超肉厚です。
IMG_3204R.JPG







甘くて おいし~い


海の幸には芋焼酎がよく合います。
IMG_3206R.JPG









クイクイいっちゃいました(^o^)

続きましては天ぷら盛り合わせ。
IMG_3208R.JPG







海老がプリプリ。


締めはイクラ&ウニの軍艦巻き。黄金コンビです。
IMG_3210R.JPG







イクラもウニも山盛り!こぼれちゃうよ~。


食後のデザートは… もちろん抹茶アイス!
IMG_3211R.JPG







久々に食べるあずき、おいしかった~。


はぁ~満腹&満足。しあわせ~(^-^)
おいしゅ~ございました。

オランダでこんなに旨い海の幸を堪能できるとは!
夢のようなひと時でした。

帰り際にダンナくんが一言。
「今日は特別だからね。こんなディナーはしょっちゅう食べられないからね!」

そんなに念を押さなくてもわかってますよーだ(`ε´)
もうちょっと余韻に浸らせてくれよー。

今度 海の幸を堪能できるのはいつでしょうか。。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆プーさま

「ひこひこさんて覚えてますか?」って
今度聞いてみようかな(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/17(Tue)02:22:47
  • 編集

ちなみに…

ダーリンのことを「ひこひこ」と読んで可愛がってくださっていたのですが…。(本名が「○彦」だったもので) よくよく思い出してみると、私たちは2人で行ったことはなくて、お友達の某社のメンツにひっついて行ってたような…。覚えてないだろうなぁ、うちらのこと! ははは。

☆プーさま

そういえば小林さんでしたっけ!?
プーさんたちのこと覚えてるかもね(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/15(Sun)06:26:27
  • 編集

思い出した!

マスターの名前コバちゃんだ! 違ったっけ?

☆kuminekoさま

え!9月6日だったの!?
ほんと逆さまだね(笑)

うちでの食事は たいてい日本食か
日本食もどきだよ(^_^)
でもさすがに刺身や寿司は食べられないからね~。
こっちは焼酎も高いのよ~。
ホント 夢のようなひと時でした。
  • まりぷー
  • 2008/06/14(Sat)06:31:10
  • 編集

☆プーさま

そうです!海幸です!!
マスターはバブルの頃にオランダへ来て
以来20年間 日本へ帰ってないんですって!
隣りの席には山里の板さんたちが来てましたよ。
ホント、お寿司へいくまでに満腹になりますよね。
  • まりぷー
  • 2008/06/14(Sat)06:28:23
  • 編集

おめでとうっ♪

6月9日なんだぁ。
うちは9月6日。逆だね(笑)

お料理とお酒を堪能できたようで何よりです♪
時々そうやって日本食を食べられると思うと
ちょっと安心だね。(^^)

っていうか、毎日のおうちでの食事は、
日本食なのかな。
  • Kumineko
  • 2008/06/14(Sat)01:13:14
  • 編集

あれっ!

海幸、まだあったんだっ! そこですよ、まさにそこによく行っていましたっ。えっと、ご主人のお名前はなんだっけ…。ダメだ、忘れました。そかそか、良かった! カウンターに座って、お任せにしてるといろんなお料理が出てきて、お鮨にたどり着く前にお腹いっぱいになってました。ははは。いやぁ、懐かしいなぁ~♪

☆yukkoさま

当たり!です。
ってか、タイトルでバレバレだよね(笑)

yukkoちゃんが新婚1年目っていうのが
いまだに信じられないよー。
ほんとに落ち着いてるよね(^-^)
私も見習いたいです。
  • まりぷー
  • 2008/06/13(Fri)05:46:27
  • 編集

☆ろまはなラヴさま

実は6月9日が誕生日&入籍記念日なんです。
(結婚記念日はまた別にあります)
ろまはなラブさん夫婦も10周年ですか!?
すごーい!偶然ですね!
10年なんて、あっという間でしたよねー(^-^)
これからも末永くお幸せに!
  • まりぷー
  • 2008/06/13(Fri)05:43:03
  • 編集

☆プーさま

ここは某ホテルの手前のお店なんですよ。
創業20年のお店ですって。
三ツ星レストランかぁ~。緊張しそうですね。
でも楽しみっ(^-^)♪
  • まりぷー
  • 2008/06/13(Fri)05:39:47
  • 編集

☆kiraraさま

経営者は日本人だから量は普通だったよ。
ホントにお寿司食べてると
幸せな気分になれるよね(^-^)

オランダ人は…小食ではないと思うよ。
みんな、すごく体が大きいもん!
  • まりぷー
  • 2008/06/13(Fri)05:36:40
  • 編集

無題

10周年オメデトウ!
うちなんてまだ1…一桁違うよ(笑)
ここはずばり海幸だね!!
お鮨美味しいよねぇ~♪
  • yukko
  • 2008/06/13(Fri)05:29:41
  • 編集

無題

こんばんわ☆

まりPOOさんのパパさんは6月11日が誕生日なんですか?
そして、結婚記念日☆
おめでとうございます!!!

美味しそうなお寿司ですね♪


実は私達の結婚記念日は6月10日で入籍10周年でした☆
なので、一緒です♪♪♪
嬉しいな☆彡

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)21:27:31
  • 編集

豪勢だっ!

おぉ、そこは某ホテル内の某日本料理屋さんでしょうか? 私はカウンターに座ったことないぞぉっ! すごいすごい。そうだ、私がいたころ、ダムの方にお寿司屋さんがあったんですけどね。確かもうないんですよ。あそこはよく行きました。うん。さあ、和食もいいけど、これからヨーロッパ中を旅行して三ツ星レストラン制覇だっ! あははは。

無題

ホントお寿司食べれるって日本人で良かったなぁって思うよね(≧∇≦)ウッヒョーイ
私、毎日でも食べれるぅ~(v^-^v)
てか、「量」普通っぽいよね???
アメリカ行った時、日本人経営なのに量がハンパなかった

オランダ人は、少食?!
  • kirara
  • 2008/06/12(Thu)20:16:40
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ロッテルダム&ハーリング HOME ビーグルズツアー

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe