忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清カップヌードル

Vrijdag 6 Juni 2008

先日 イギリス系スーパーで日清のカップヌードルを買いました。
IMG_3129R.JPG




左からチキン、ビーフ、シュリンプ、トマト味


IMG_3130R.JPG




フタはこんな感じ。なんか可愛い。


皆さん、知ってましたか?
日清のカップヌードルは世界9ヵ国で販売されていて
それぞれの国に合ったフレーバーが生産されているそうです。
(参照:日清公式サイト

今回私が買ったのはドイツ産のカップヌードル。
フレーバーは上の4つのほかに
チキンマッシュルーム/チキンカレー/ブロッコリーがあります。

そういえば、昔アメリカに留学していた時
チキンクリーミー味のカップヌードルをよく食べたっけ。
なかなか美味しかったのを覚えています。

さて、今日のランチにトマト味をいただきました。
IMG_3133R.JPG





いっただきま~す♪

日本のチリトマト味と違い 辛くありません。
スープはあっさりめ。
紫タマネギが入っていて ちょっと不思議な感じがしました。
でも おいしゅうございました~。


特別出演: 本家本元の日清カップヌードル
IMG_3132R.JPG




よ! 世界の人気者!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★プーさま

確かにドイツ産のはコクがないような気がしました。あっさりすぎる感じ。
昨日、中華系のお店へ行ったら中国産が売ってたので買ってきましたよ。
日本食ストアではなかなか手が出ませんよね。
あ!でもカレー味だったら買っちゃうかもなぁ。
  • まりぷー
  • 2008/06/08(Sun)20:36:51
  • 編集

★kiraraさま

日本だけでいろんな味のカップヌードルが出ていて
ビックリしたよ。
私はチーズカレーが1番好き♪
  • まりぷー
  • 2008/06/08(Sun)20:33:12
  • 編集

★ジョーディーママさま

私も、ご当地カップヌードルを日本で売ったら
ヒットすると思います(私みたいな人が絶対に買うはず)。
そうそう、カップヌードルってたまにムショーに食べたくなりますよね(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/08(Sun)20:31:40
  • 編集

無題

欧州のカップヌードルはやっぱ西洋風(?)ですよね。それはそれでまた面白いんですけど、日本のが食べたい身としては物足りないというか。中華系のお店で買ったのは日本のに近かったですよ! 日本オリジナルのも日本食料品店で買えるけど、高いもんねぇ。ぜいたくなご馳走になっちゃうもんねぇ。ふふふふ。

無題

なんかパッケージがちとリッチ感あるね☆
てか、こんなに種類あったんだね。
知らんかった(^^ゞ
私、1番ノーマルのが好き♡
  • kirara
  • 2008/06/07(Sat)11:22:58
  • 編集

ほぉぉ!

カップヌードルもご当地の味で販売されてるんですか~!
新しいもの好きの日本人向けに国内販売しても売れそうですね。
あぁ・・急に食べたくなってきちゃった^^;
  • ジョーディーママ
  • URL
  • 2008/06/07(Sat)11:08:51
  • 編集

★ビーグルの耳さま

カップヌードルのミルクカレーですか!?
初めて聞きました!新発売!?食べてみたいです。

そうそう、IKEAも偶然でしたね!
ソフトクリームは作ってももらった方がいいかも。
子供は大喜びしてましたけど。
  • まりぷー
  • 2008/06/07(Sat)04:06:01
  • 編集

まあ、偶然!

まりPOOさん、こんばんは!そちらの夜はいつまでも明るくていいですね~きょうはこちらもカップヌードル ミルクカレーというのを発見!お味はどうだか・・・IKEAもわたしのお目当てはソフトクリームでした~そちらでは自分で作るんですね!これはテクニックが要りそう。IKEAも本場に近いからスケール大きそうですね。おつかれさまでした!
  • ビーグル耳
  • URL
  • 2008/06/07(Sat)02:24:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

『STOMP』 HOME ビックリ! 小銭編

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe