忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダの空とエディ

Maandag 2 Juni 2008

今日は愛犬エディの元気がありませんでした。
080602-2R.JPG





もともとマイペースなワンコでしたが
今日は特にボーっとしているように見えます。
080602-5R.JPG




ルーシーも心配!?

もしかして、私のホームシックがエディにも伝染しちゃったのかな!?
日本が恋しいの? 友達ワンコに会いたい?

いえいえ。実は変わりやすいオランダの天気に振り回されているようなんです。
晴れたり曇ったり、雨が降ったり… コロコロ変わるオランダの天気。
最近は特に気温の変化が激しく、涼しくなったり暑くなったり…
朝夕と日中の温度がぜんぜん違う日もあります。

ここ数日は気温が高めで、夜も寝汗をかくくらい暑かったです。
そして今日は最高気温27℃でした。
我が家は日当たりが良すぎる上に風通しがイマイチなので 体感温度はもっと高いはず。
暑さに弱いエディにはこたえたのでしょう。それでグッタリしているようです。

大好きな散歩中でも「ボク、もうだめ~」とでも言うように芝生に寝転がってしまいました。
080602-6R.JPG080602-7R.JPG080602-14R.JPG






こうなると起き上がらせるのも一苦労。
リードを引っ張ってもビクともしないので 私が体を持って立ち上がらせます。

でも すぐにまたゴロ~ン。
芝生が気持ちいいから こんなにゴロゴロしちゃうんだと思って
コンクリートの道に移動しましたが…
080602-15R.JPG





またゴロ~ン

コンクリのヒンヤリ感がたまらないらしく… 御満悦です。
080602-17R.JPG






ルーシーが「早く行こうよ」と起こしにきましたが…
080602-18R.JPG





エディ、微動だにせず。

通りすがりの人たちに笑われちゃいましたよ。

もうー!起きなさい!!
今日のお散歩は いつもより時間がかかって大変でした。

同じビーグルでも、ルーシーはピンピンしてるのに。
080602-16R.JPG





エディくんはヤワだね~。


オランダの6月の平均最高気温は19.2℃だそうですが…
今週いっぱい晴れの日が続く予報になっています。
きっと気温も上がることでしょう。

エディ 大丈夫かな? トロけちゃうかも。。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★ろまはなラヴさま

エディはすっかりダルダルモードです。
お散歩の途中ですぐに休みたがるので
なかなか前へ進めず困っています。
ホント、女子は強し!ですね。
はなちゃんも元気そうで何よりです。
  • まりぷー
  • 2008/06/05(Thu)03:14:01
  • 編集

無題

エディ君、大丈夫ですか?
気温の差があると、人もワンちゃんも体調が悪くなりますよね・・・。
まりPOOさんも、気を付けて下さい。

我が家と一緒で、女の子の方が強いのかな?
ルーシーちゃんは元気・元気♪

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/04(Wed)19:38:26
  • 編集

★プーさま

昨年は冷夏だったそうですが
「今年は暑いねー」と皆さんが言ってます。
扇風機は買おうかと検討中。
そうそう!網戸がないから虫やクモが入ってきて気持ち悪いっす。
ハチが入ってきた時はフリーズしました(>_<)
でも、たぶん我が家も網戸ないままだろうなぁ。
  • まりぷー
  • 2008/06/04(Wed)06:06:16
  • 編集

27度!

そりゃ暑すぎっすね。クーラーなんてないっしょ? 扇風機はどうした? 関係ないけど、オランダの家って窓に網戸がなくない? 日本人のお家はわざわざ取り付けていたよ。うちはないまんだったけど。ははは。

お返事

★ジョーディーママさま
環境の変化も影響あるのかもしれないですね。
すっかりグウタラになってしまい困ってます。
ルーシーはまったく変わらないんですけどね。

★kiraraさま
そうだよね。気温の差が激しいと疲れるもんね。
エディとルーシーは性格が正反対だから
初対面の人もビックリするよ。

★るーママさま
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
応援ありがとうございます。
ホームシックですが、エディとルーシーがいてくれるので大丈夫です。
エディは寝てばかりいますよ。自己防衛本能でしょうか?
ただのグウタラにも見えますが…
  • まりぷー
  • 2008/06/04(Wed)04:22:31
  • 編集

がんばって!!エディ君

こんばんわ〜!!こちらのブログには初めておジャマします〜〜。
いつも楽しくオランダ情報をのぞかせてもらってます!!
でも、、まりPOOさんもプチホームシック??
元気出してがんばって下さい〜〜!!
振れ〜♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪
まりPOOさ〜〜〜ん。
で、、エディ君もちょっと環境の変化に戸惑ってるのね??体が、、
無理せず、ゆっくり慣れていって下さいね〜〜!!
しんどい時は寝て、また元気が出てきたら
いっぱ〜い遊んでね〜〜!!
るーチャンもサポート??がんばって〜!
  • るーママ
  • URL
  • 2008/06/03(Tue)22:25:00
  • 編集

無題

エディ君の気持ちもわかるぅ笑
人間でも気温の差が激しいと体がついていかないもんね。
てか2匹で本出せちゃうぐらいキャラ強しぃ(o^-')b
可愛いっェィッ( ´∀`)σ)∀`*)キャッ♡
  • kirara
  • 2008/06/03(Tue)22:09:37
  • 編集

あらら(笑)

エディ君、ルーシーちゃんも心配してるよ~!
でも27℃は暑いかな。
今までのお家とは違うし、ダラダラしたくなっちゃったのね、きっと。
寄り添うルーシーちゃんが本当に微笑ましい(^^)
  • ジョーディーママ
  • URL
  • 2008/06/03(Tue)18:34:14
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オランダ人は皆 親切 HOME IKEAワールド

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe