忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAワールド

Zondag 1 Juni 2008

今日は家具や雑貨を買いにIKEAへ行ってきました。

日本でもおなじみのIKEAは スウェーデンで創業されたホームファニッシング・ストアです。
いまや世界24カ国に店舗を展開しているそうです。

さて、本日のお目当ては…
IMG_3082R.JPG





ソフトクリームです。

IKEA店内に併設されたカフェテリアで売られています。
自分でコーンにソフトクリームを入れられるんです。

でもソフトクリームを うず巻き状にするのって実は難しいんですよね。
けっこうテクニックが必要です。

私のソフトクリームは ご覧のとおり失敗作。。。
操作方法がオランダ語でまったく分からなかったからです!

ボタンが3つあって、適当に1つを押したらソフトクリームが勢いよく出てきて…
あたふたしている間に、ソフトクリームがコーンに真っすぐに入ってしまいました。
うずを巻いてる余裕なんてなかったよー(>_<)
でも見た目が悪くたって 味は同じ! 美味しければそれでいいんです!


さて、本日の本当のお目当ては イスとチェストと卓上ランプです。
すべて PCを使う時のためのものです。

まず、 長時間座っていても疲れないイスが欲しかったんですよね。
店内中のあちこちのイスに座りまくって選び出したのがこちらです。
IMG_3088R.JPG







適度なフィット感で座り心地抜群。

そしてチェスト。これはPCの周辺機器を収納するためのものです。
IMG_3091R.JPG







キャスター付で移動も楽々。

最後に卓上ランプ。
IMG_3092R.JPG





これ以上視力が落ちないように
照明の角度をいろいろ調節できるものを選びました。

今日は いい買い物したなぁ。満足、満足(^-^)

でも実は買ったのはこれだけじゃないんですよ。
他にも衝動買いしたものがいくつかあるんです。

だってIKEAって 強制的に店内を1周させられるじゃないですか。
見なくていいものまで目に入ってくるし
要らないものまで欲しくなってくるし
だんだん いろんなものが「安い!買わなきゃ損!」と思えてくるし…
催眠術にでもかかったように まんまと“IKEAワールド”へ引き込まれてしまいました。

けっきょく 会計時には予算を大幅にオーバー。
恐るべし IKEAワールド!危険ですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★ろまはなラヴさま

この家の家具は白で統一されてるので
イスとチェストも白で揃えてみました。
IKEAワールド、ヤバイですよねー。
でも、また行きたいです。
  • まりぷー
  • 2008/06/05(Thu)03:11:54
  • 編集

無題

おぉぉぉ☆
IKEAだぁ♪

椅子とチェスト、お洒落ですね。
素敵なお部屋にぴったり♪

IKEAワールド、本当に危険ですよね(笑)

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/04(Wed)17:44:59
  • 編集

お返事

★kuminekoさま
IKEAは行くだけなら楽しいよー。
デートにはいいかも(*^^*)
ただし「今日は絶対買わない!」っていう強い意志がないと危険かも!?

★プーさま
我が家も家具を買う予定はなかったんですが
PCには今のイスがツラすぎて。買っちゃいました。
私もHEMAとBlokker大好きです。よくブラブラしますよ(^-^)
Marco 知らないなぁ。調べてみます!
  • まりぷー
  • 2008/06/03(Tue)03:50:55
  • 編集

無題

IKEAには行きませんでしたぁ。家具系を買わなかったからかしら。HemaとかBlokkerは好きでした♪ 関係ないけど、アメリカのCostcoみたな、Macroってのがあるよね? いや、これまた私は行ったことないんですけど、お友達と一緒にまとめ買いするにはいいみたいですよぉ~。って、まだあるのかしらん?

うちの近所にも

IKEAってうちの近所にもあるんだ。
でも、まだ行ったことないの。
行ったらいっぱい買っちゃいそう。(^^ゞ

今、引っ越し計画があるんで、
引っ越ししてからにしようかな。
あっ、そしたら、IKEAが遠くなっちゃうのか(笑)
  • Kumineko
  • 2008/06/02(Mon)18:31:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オランダの空とエディ HOME コメント感謝デー

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe