忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のパスポート

Woensdag 4 Juni 2008

今日は動物病院でエディとルーシーのパスポートを作ってもらいました。

「犬にパスポート?」って思うでしょ?
欧州諸国では マジメに 犬には犬のパスポート があるんです。
080604-5R.JPG



ほらね!
これがエディとルーシーのパスポートです。

このパスポートにはワンコの生年月日、飼い主の連絡先、ICチップナンバー、
ワクチンや狂犬病予防注射の受診歴、病歴などが記載されます。
080604-6R.JPG




中はこんな感じ。

EU国内共通のパスポートなので
これさえあればEU諸国をペットと自由に旅行できるのです。

お値段は6ユーロ/冊(約1,000円)。
もっと高額かと思ったけど意外と安い!?

さぁ、これで君たちも一緒に旅行ができるよ。楽しみだねー。 
080521-6R.JPG





わかってないでしょ?

あたりまえか(^_^;)
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

★soooさま

おぉ!コメントありがとう!元気でやってる?
私の日本の免許はチップ付だじょ(^-^)v

soooちゃんの10年前の写真?
あぁ悪さしてた頃の!?見たいなぁ。
  • まりぷー
  • 2008/06/07(Sat)03:49:09
  • 編集

初めて知った!

安い!

私のパスポートにはICチップないよ
つーか、約10年前のパスポートの写真がやばい!
今のほうが若い!?
  • sooo
  • 2008/06/06(Fri)01:17:02
  • 編集

お返事

★プーさま
チップは渡蘭前に埋め込んでもらいました。
オランダのワンちゃんはお利口さんだから
どこへ行っても大丈夫ですよね。
うちの2匹は… もうちょっと躾が必要です。
でもいろいろ旅行できたらいいなぁ。

★モモママさま
コメントありがとうございます。
オランダに関心を持っていただいて嬉しいです(^-^)
緑が多くて本当に良い所ですよ。気に入ってます。
エディとルーシーをいろいろ連れて行きたいですが、その前にもうちょっと躾を頑張らないと(^_^;
)

★kiraraさま
ほんと、いっしょまえだよね~(^-^)
なかなかカッコいいパスポートで
私も欲しいぐらいだよ(^o^)

★ろまはなラヴさま
そうですね。EUはペット(特に犬)に優しいなぁと実感します。
2匹を連れてパリをお散歩するのが夢です
(お互い似合わないけど…)
  • まりぷー
  • 2008/06/06(Fri)00:42:49
  • 編集

無題

やっぱり、EUはワンちゃん達にとって優しい国なんでしょうね♪

エディ君 ルーシーちゃん
ママと一緒に色んな所に行けるね☆

エディ君 ルーシーちゃんの目線での、EUレポ。
楽しみしています♪

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/05(Thu)21:35:51
  • 編集

無題

なんか人並みにきちんとしたパスポートなんだね笑
すごーい!!
ちなみに有効期限とかあるの?!
  • kirara
  • 2008/06/05(Thu)19:56:11
  • 編集

無題

先日テレビでオランダが写っていたんですよ~。
普段なら余り見ないけど、まりPOOさんのところだ~と思わず見てしまいました。
緑が多くて素敵な所ですよね~。
これから、エディちゃんやルーシーちゃんと色々な所へいけるといいですね~。

チップ!

エディ君もルーシーちゃんも埋め込まれているわけね? すごいすごい。 いいねぇ、わんこたちと一緒に旅行! ヨーロッパは高級レストランとか子供は入れなくても犬は入れるからね♪ ふふふ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ビックリ! 小銭編 HOME オランダ人は皆 親切

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe