忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶会

Maandag 9 Juni 2008

今日は お友達のYちゃんの家で開かれたお茶会に招待していただきました。

まるでモデルルームのような Yちゃんの素敵なお家にう~っとり。
テーブルセッティングも食器の数々も
オシャレなYちゃんのセンスが光っていました☆

Yちゃんのお友達 Yさん Mさん Aさんとは初対面でしたが
優しくて温かい方たちですっかり和ませていただきました。
ホワっとした雰囲気に癒やされる~。
オランダで暮らしてると あんなに穏やかになれるのでしょうか!?
こちらでの生活をそれぞれ自分流に楽しんでいて
皆さん キラキラと輝いていましたよ☆ステキだなぁ。

抹茶チーズケーキやスイートポテトなど
美味しいお菓子をいただきながらの楽しいひと時。IMG_3172R.JPGIMG_3174R.JPG








幸せ~な時間を過ごさせていただきました。


<おまけ>
キターーー!(>_<)
船便第2便のダンボール23箱が届いちゃいました。
IMG_3169R.JPG







エディくん、ルーシーちゃん、片付けるの手伝ってよーーー!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆yukkoさま

いやいや、もう本当に感動したよー。
すっごく素敵なんだもん!
センスがないと、あそこまでできないよねー。
これからいろいろ勉強させてもらいます(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/11(Wed)04:47:38
  • 編集

☆みいちさま

チーズケーキもスイートポテトも手作りだよ!
とっても美味しかったです。
私はレパートリーがないから…
“コアラのマーチ”を持っていったんだ(笑)

ダンボール、まだ1つも手をつけてません。
明日から頑張ります!
  • まりぷー
  • 2008/06/11(Wed)04:45:43
  • 編集

☆プーさま

お茶会 初体験だったんです!
皆さん、お料理やお菓子がとってもお得意のご様子。
私もいろいろ勉強しないと!

うんうん(^-^)あずきの缶詰&バニラアイス
立派な日本のスイーツですよね。美味しそう。
オススメのお菓子やアイスがあったら
こっそり教えてください!
  • まりぷー
  • 2008/06/11(Wed)04:43:30
  • 編集

☆kiraraさま

皆さん、オシャレでセレブな感じなのー。
でも、おしゃべりしてると
気さくで優しい方ばかり。
女性として憧れちゃうよホントに!

わかる!周りがイライラしてると伝染するよね。
でもkiraraちゃんは流されずに
上手にストレス発散して頑張ってるよね。
  • まりぷー
  • 2008/06/11(Wed)04:40:53
  • 編集

☆ろまはなラヴさま

“優雅なひと時”って感じで
とっても癒やされました。
でも家に帰るとダンボールの山が…
ワンコの手も借りたい(>_<)
  • まりぷー
  • 2008/06/11(Wed)04:37:29
  • 編集

無題

あんなもので褒めてもらって恐縮です…
私なんて結婚してすぐ赴任だったから
なーんにもやったことなくで
お友達の家に行くたびに
毎回驚き感激していた(笑)
1年経った今でもお料理とか全然駄目なんだけど…

エディとルーシーもお手伝いしてあげてぇぇ
  • yukko
  • 2008/06/11(Wed)04:20:20
  • 編集

無題

抹茶チーズケーキやスイートポテトって、手作りなの~!!
美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・
穏やかな生活、憧れますね!

ダンボール凄い数ですね~!
片付けが大変ですね~
エディ君とルーシーチャンも手伝ってあげてネ(o^∇^o)
  • みいち
  • URL
  • 2008/06/10(Tue)23:22:31
  • 編集

お菓子作り

オランダに住んでいると美味しい(日本風のあっさりした)ケーキや和菓子が懐かしくなって「皆さんお菓子作りを始められるんですよ♪」と“お茶会”で言われたのですが、結局やらなかった私です。ほっほっほ。ってか、あずきの缶詰&バニラアイスだけで、立派な日本のスイーツのできあがりですっ! いや、基本オランダの3年間は飲んだくれていたわけですが。ほほほ。(お片づけがんばってねぇ~ん♪

無題

なんか「お茶会」って響きがセレブねぇー♬(๑→ܫ←๑) キャッ
スイーツもお上品で。。。(人・㉨・)♡
私も穏やかな生活した~い!!
何か自分は穏やかにいたくても周りがイライラしてると伝染してくるんだよね。
まだまだだな私。。。

ありゃ、ついに23箱・・・ヽ(・∀・;)ノ アァー
  • kirara
  • 2008/06/10(Tue)21:04:53
  • 編集

無題

こんばんわ☆

抹茶のチーズケーキ♪
美味しそう〜!
楽しいお茶会だったんですね♪

そして・・・。
段ボールがまた、届いたんですね(汗)
エディ君 ルーシーちゃん♪
お手伝い頑張ってネ〜☆

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/06/10(Tue)19:35:28
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ビーグルズツアー HOME 『STOMP』

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe