忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉まん発見!

Woensdag 28 Mei 2008

近所のスーパーで肉まんを発見しました。
IMG_3047R.JPG





ほら、見た目がちゃんと肉まんでしょ!

こちらではBapaoといいます。
IMG_3033R.JPG





3種類あったので全部買っちゃいました。
1つ1ユーロ(約160円)です。

チキン
CHICKENr.JPGchickenR.JPG







ビーフ
BEEFr.JPGbeefR.JPG







ベジタブル
VEGETABLEr.JPGvegetableR.JPG







さっそく試食してみました。
まず、写真でも分かるように皮が厚いです。
味は まあまあかな。中華っぽい味がします。香辛料が入ってるのかな?

私はチキンが一番好きです。
でも… 何も知らずに1つ食べたら、チキンかビーフかベジタブルか言い当てられないかも。
そのくらい3つの味が似ています。
ちなみにベジタブル味には挽肉が入っています。ベジタリアンは食べられませんので注意。

レンジで40秒温めるだけ。お手軽でいいですね。
小腹が空いた時のオヤツにいいかも!

あぁ~ でもやっぱりピザまんが食べたいなぁ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ピザまん、自分で作ってみるのはどうかしら。食べ慣れてるのとは違っちゃうかも知れないけど、何回か作ってるうちにぴったり来そうな気が。たとえばこんなのとか。
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%94%E3%82%B6%E3%81%BE%E3%82%93&l=0

日本だと今は小麦粉が高くてちょっとトライ&エラーするには勇気がいるけど、そちらはどうかしら。
  • YF
  • 2008/05/30(Fri)04:39:17
  • 編集

お返事

★プーさま
ダムの旧教会辺り、行きましたよ。
ってか迷って… 恐ろしい光景を目にしました。
その話は今度呑んだ時にでも(^-^)
『南記』ですね?調べて行ってみます♪

★みいちさま
私もビックリしました。
最初に見た時は何だかよく分からなかったです(笑)
エレベーターは急いでる時などイラっときますよ。
  • まりぷー
  • 2008/05/30(Fri)01:56:30
  • 編集

無題

肉まんがあるのにビックリ!!
生地は厚そうだから、お腹すいてる時には
丁度いいかな~!?
そして、前記事のエレベーターにもビックリ!!
せっかちな私は待てませ~ン!!
  • みいち
  • URL
  • 2008/05/30(Fri)00:23:57
  • 編集

おぉっ

こんなの私がいた頃はなかったような!
あ、そういえば、ダムの旧教会の裏あたりが中華街っぽいんですよね。
美味しい中華料理屋さんがあったような。
「南記」(ナンキー)だ! うんうん。
赤窓地帯の近くなんで、気をつけて行ってね~ん。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

愛しの大根ちゃん HOME ビックリ! エレベーター編

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe