忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜マーケット

Vrijdag 23 Mei 2008

今日は初めて 金曜市 で買い物をしてきました。
徒歩3分ほどのショッピングセンターの広場で
毎週金曜に開かれる青空マーケットのことです。

チーズ・野菜・果物・肉・魚介類・衣類・装飾品・雑貨・寝具・ファーストフード…
とにかく ありとあらゆるものがスーパーやショップより安価で買えるそうです。
(まだ物価を把握していないので どのくらい安いのかイマイチよく分かっていませんが)

今日は天気も良かったので 大勢の買い物客で賑わっていました。平日なのにね。
(ワンコ連れだったので写真を撮る余裕がありませんでした、残念!)


さて 今回購入したものをご紹介。

セサミ食パンとレーズンパン
IMG_2966.JPG





パン屋さんで初めてパン買いました。
やっぱりスーパーで売ってるものより美味しい♪

ワンコ用ガム
IMG_2967R.JPG





(たぶん)100本入り。
日本では20本で¥300ぐらいだけど
これは100本で3.20ユーロ(¥500ちょい)です。安い!

お店のおじちゃんがニコニコしながら「これはワンちゃんたちにプレゼントだよ」と
ドッグフードの試供品をくれました。
IMG_2968R.JPG





ありがとー、おじちゃん!


イチゴ
IMG_2969R.JPG





香りの良さにつられて つい…
でも思ったより甘くなかったです。
日本のイチゴと な~んか味がちがうんだよなぁ。

チーズ
IMG_2980R.JPG





(たぶん)ブルーチーズ
1.75ユーロでした。いい香りです。

そして、本日の目玉はこれ!
IMG_2971R.JPG





チキンの丸焼き!
もう気になっちゃってねー。
こんな肉がケースの中で50個ぐらい グルグル回ってるんですもの。
しばらく偵察してたけど ひっきりなしにお客さんが来てたので
「きっと美味しいはず!」と思って買ってみました。
これで6ユーロです。安いよね。
でもチキンの丸焼きを買うなんて 5年ぐらい前のクリスマス以来かも!?


さて、帰宅後キッチンに買ったものを置いてドアを閉めておいたら
エディ&ルーシーがドアの隙間からクンクンしてました。
チキンの香りがワンコ心をくすぐるらしい。
080523-8R.JPG





そりゃ、気になるよねー。

080523-14R.JPG





君たちのじゃないよ。分かってるよね?

080523-10R.JPG





ルーちゃん、そんな顔してもダメですよ。


さてチキンのお味ですが…
お肉がすごく柔らかかったです。味は まあまあって感じ。もっとスパイシーかと思った。
でもやっぱり ダンナくんと2人では食べきれませんでした。
明日も夕食はチキンかぁ…。


金曜マーケット、楽しかったです。
でも ついつい買いすぎてしまいますね。

今度はカーリングのストーンみたいなハードタイプのチーズを買ってみようかな。
どうやって注文するんだろ?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返事

★プーさま
日本人御用達のお魚屋さんの噂は聞きました。
次はぜひ行ってみたいと思います。
春巻き売ってました!
けっこう人が並んでましたよ。
今度は食べてみよっと!

★ろまはなラヴさま
そうですよねー、写真を撮るべきでした。
次回は必ず撮りますね。
すごくたくさんのお店が出ていて
ビックリしました。楽しかったです。

★kiraraさま
こちらは物価が高いんだけど
ものによっては驚くほど安いんだよね。
ワンコ用ガムにはビックリだったよ!

★yukkoちゃん
ルーシーは演技派だからね。
だまされちゃダメよ!ププッ
そっか日本のイチゴと比べちゃダメなのね。
でも5個に1個甘いイチゴが混ざってて
それは美味しかったよ。
  • まりぷー
  • 2008/05/25(Sun)04:43:48
  • 編集

無題

ルーシーの目がせつなすぎるっ!!!
負けちゃいそうー
苺結構あたりはずれあるのよー。
しかもいまだに見分けられず。
でも今旬だから比較的美味しいんだよ。
冬のはまずくてそのままじゃ食べれません・・・。
日本の苺は別格だからねー比べちゃいけないのだ!
  • yukko
  • 2008/05/25(Sun)02:04:35
  • 編集

ヤバイ。。。

もう可愛すぎぃ♬(๑→ܫ←๑) キャッ
そりゃお肉食べたいよねぇ~笑
てかさ、ユーロって高いイメージがあるんだケド。。。
外国は量が多いから安いのかな?!
  • kirara
  • 2008/05/25(Sun)01:42:27
  • 編集

無題

青空マーケットかぁ♪
しかも、海外のってお洒落な感じです☆

パンが美味しそうですね♪
そして、エディ君 ルーシーちゃんのおやつ。
とってもお安いです!

今度、青空マーケットの写真を見せて下さい♪

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/05/24(Sat)20:50:40
  • 編集

オープンマーケット♪

と、呼んでいません? ふふふ。私がいた頃はその中に日本人御用達のお魚屋さんがあったんですけど、もういないのかな? なぜか日本語が片言話せるお兄さんがいたの。「サンマイオロシする?」みたいな。ははは。そうそう屋台(スタンド)みたいなところで春巻き売ってなかった? Loempiaだっけかな? 美味しいよっ。ゴーダチーズ、プーはスライスしてあるのしか買ったことなかったですぅ。 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オランダの治安 HOME ホームシック!?

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe