忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく 健康的に!

Woensdag 21 Mei 2008

本日も晴天なり!
オランダへ来てから 天気に恵まれています。

今日はアムステルダムからアムステルフェーンにかけて広がる
アムステルボス公園という所にエディ&ルーシーを連れて行ってきました。
案内してくれたのは オランダへ来て最初にできたお友達のYちゃんです。

オランダではトラムやバスなどの乗り物にも犬連れで乗車できます。
ということで、今日はエディ&ルーシーにトラムを初体験してもらいました。
車内で騒いだりしないかと心配でしたが Yちゃんの協力もありスムーズに乗車できました。

噂に聞いていましたが、アムステルボス公園はめちゃくちゃ広かった!
久々に長時間の散歩を楽しむことができました。

ランチは園内のレストランでオランダ風パンケーキをいただきました。
食事系とデザート系パンケーキを1皿ずつ注文してYちゃんと半分ずつシェア。
どちらも美味しかったです。最初は「大きいな」と思ったけどペロリと完食。
オランダ風パンケーキはパンケーキとクレープの中間のような厚さで
焼き具合が絶妙なんですよねー。初めて味わう食感でした。

食事後、再び公園内をお散歩。
平日の午後だというのに けっこうたくさんの人がいて
リラックスしながら思い思いに過ごしていました。

エディとルーシーも大ハシャギ!
ロングリードをつけて…

080521-2R.JPG





エディはフリスビーをリトリーブ

080521-4R.JPG





ルーシーは猛ダッシュ

をそれぞれ楽しんでいました。

080521-5R.JPG







湖を背景に2ショット


途中でたくさんのワンちゃんに遭遇しました。
小型~大型犬まで多種多様。
ほとんどのワンコがフレンドリーでお利口さんです。
エディ&ルーシーも いつかはあんなふうになれるのかな!?

そして 草原の牛たちにも遭遇!
080521-10R.JPG







興味津々のエディ。
080521-14R.JPG





でもシッポは下がりきってます↓


けっきょく途中で休憩しながらも3時間ちかく歩きました。
Yちゃんとお喋りが弾み 道中とても楽しかったです。

エディ&ルーシーも私も運動不足だったので良い運動になりました。
帰宅後の2頭は夕食を食べてから 即 爆睡です。
080521-15R.JPG







エディ


080521-16R.JPG







ルーシー


楽しくて健康的な一日でした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返事

★みいちさま
そうなんです。
ペットと一緒に乗り物で出かけられるので
活動範囲が広がりそうです。楽しみ♪
エディは牛を「デカい犬」だと思ったみたい。
ヘッピリ腰のくせに興味津々でした。
パンケーキ美味しかったです。
今度はダンナくんを連れて行って写真を撮ってきますね。

★プーさま
あぁ~!ジャックラッセルの話、覚えてます。
ボス公園だったんですね。
そうそう!乗馬クラブもありました。
湖ではカヌーの練習をしてましたよ。
あの湖でスケートを!?想像できないっす。怖い。

★ろまはなラヴさま
エディとルーシーは終始 大ハシャギでした。
久々に広っぱで駆け回っていました。
大きいワンちゃんにもたくさん会って
緊張したみたいです。
パンケーキ、本当に美味しかったぁ。ハマりそうです。
  • まりぷー
  • 2008/05/23(Fri)03:25:25
  • 編集

こんばんわ☆

3時間もお散歩されたんですね♪
エディ君 ルーシーちゃん 楽しかったんだ♪
爆睡してますね☆

一緒にトラムにも乗って、いいなぁ♪


パンケーキ。
食べたいよぉぉぉ♪


  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/05/23(Fri)00:36:47
  • 編集

ボス!

そこですよっ。おじさんが、テニスボールをラケットでぽぉ~~~~っん!と打って、元気なジャックラッセルテリアに運動させていたのは! ふふふ。 あ、その中に乗馬クラブもあるんですよねぇ。ふふふ。そうそう、その湖は冬になると凍ります。で、皆さん“自己責任”で滑ります。あ、最近は温暖化で凍らなかったりするのかしらん…。

無題

乗り物に一緒に乗れるって、いいですね♪
日本だと窮屈な思いをさせてしまうよね。

広い公園でイッパイ遊べて楽しかっただろうな~
牛さんの大きさにエディ君、ビックリしたでしょうね!
私、ビー並みの食欲と食いしん坊なので
パンケーキの食感が気になる~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
  • みいち
  • URL
  • 2008/05/22(Thu)10:45:18
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ホームシック!? HOME タイ料理に舌鼓

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe