忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームシック!?

Donderdag 22 Mei 2008

日本の友達からのメールで
「日本とオランダの時差は?」とよく聞かれます。

今はサマータイム時なので* 
日本とオランダの時差は7時間です。(日本 -オランダ=7時間)

つまり 日本の午前7時はオランダの午前0時。
     日本の午後7時はオランダの午後0時です。

*サマータイム時:3月末~10月末。この期間外の時差は8時間です。 

我が家はケーブルTVに契約しており
NHKの『ニュース7(日本で午後7時から放送)』を午後0時にリアルタイムで観ることができます。
IMG_2940R.JPG





平日はランチを食べながら これを見るのが日課です。

日本の皆さま、もし『ニュース7』を見ることがあったら
オランダのまりぷーもランチ食べながら これを見てるんだ」と思い出して下さい(^-^)

そういえば こちらへ来てから
NHKのニュース番組を欠かさず見るようになったし
日経新聞を隅々まで読むようになりました。
IMG_2936R.JPG








日本に居た頃より 日本のニュースに詳しくなってます。
テレビ欄も くまなくチェック!ドラマのあらすじも熟読します。

これって、軽いホームシック!?

我が家のワンコたちも ホームシックとかあるのかな?
080522-1R.JPG







エディ


080522-3R.JPG 





ルーシー


あり得ないっすね。。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返事

★りんみるさま
そうなんですよね。外国に居るから日本が恋しくなるんだと思います。
エディとルーシーは相変わらず見事なシンクロを見せてくれます。

★yukkoさま
そうなの!オランダ生活の記念にと思って始めたんだ。
今年は晴天続きだから週末ごとに観光ができて
私はラッキーだよね(^-^)
また一緒に遊んでね~。

★プーさま
そうですJSTVです!
でも あまり面白い番組はやってないので
けっきょくMTVとか見てます。
私もすっかりテレビっ子ですよー
  • まりぷー
  • 2008/05/24(Sat)00:00:28
  • 編集

JSTVですね?

ふふふ。うちは入っていなかったのですよぉ。でも他の国に旅行したときに、ホテルのテレビで見れたりして「ポップジャム」なんて見てました。あははは。私はもっぱらオランダのテレビでアメリカのソープオペラものを見てました。英語のままなのが嬉しい。後はBBCとかCNNだな。MTVも。かなりテレビっ子でした♪

無題

ネット繋がったって言ってたからわんブログ
書いてるかなーと思って覗きに来たら
こんなブログも!!!
っていうか過去記事も遡って書いたのね~
偉い!!!
1ヶ月なのにもう結構周ってるのね。このペースだったらすぐオランダ通になれるよ(笑)
  • yukko
  • 2008/05/23(Fri)15:56:20
  • 編集

無題

離れている方が詳しく見たりするのかもね。二人のシンクロも見てきましたよ。いつも仲良しだね。
  • りんみる
  • URL
  • 2008/05/23(Fri)10:36:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

金曜マーケット HOME 楽しく 健康的に!

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe