忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アムステルダム観光

Zondag 18 Mei 2008
 
予想どおり朝から晴れました! お出かけ日和です。
今日はトラムに乗ってアムステルダムへ行ってきました。
 
最寄りのトラムの駅です。
IMG_2904R.JPG





閑散としています。
 
IMG_2854R.JPG





これがトラムです。

こちらはアムステルダムのセントラル駅。 
IMG_2877R.JPG





立派なレンガ造りの駅舎ですね。
東京駅のモデルになったといわれています。確かに似ています。
 
まずはカナル(運河)クルーズで市内観光へ。
IMG_2880R.JPG





アムステルダム港や主要観光スポットを約1時間で回ってくれます。
 
IMG_2855R.JPG







船内はこんな感じ。
 
天気が良かったので、とても気持ちよかったです。
オランダ特有の建物や橋など、見どころもたくさんありました。
 
クルーズの後は徒歩でアムステルダムの中心地ダム広場へ。
IMG_2886R.JPG 







♪YMCA♪を歌って踊る5人組。
IMG_2889R.JPG 
 






オランダの民族衣装を着た可愛らしい人形を発見。
IMG_2902R.JPG







チューリップを持って木靴を履いています。
 

お腹が空いてきたのでデ・ヤーレンというグランカフェでランチをいただきました。
2階建てで天井が高く 広々としたおしゃれなカフェです。
眺めの良いテラス席に座りました。
IMG_2897R.JPG





アムステルダムの街並みが見渡せます。
 
IMG_2894R.JPG





スモークサーモンのサンドイッチ
サーモンが肉厚で食べごたえありました。美味しかったです。
IMG_2895R.JPG





サバサラダのサンドイッチ
サバサラダ、美味です。ハマりそう。
IMG_2896R.JPG





前菜盛り合わせ(左奥からカシューナッツ、オリーブ、チョリソー、チーズ)
ちょっと注文しすぎ!? 食べきれませんでした。
 
その後、セントラル駅に戻りつつ町を散策。
通称“飾り窓地区”や“コーヒーショップ”も見てきました。
 
そして、女性に人気というスイーツのお店 デ・バッカース・ヴィンケルへ。
噂どおり店内は女性客で満員でした。
 
注文したのはキャロットケーキ&チーズケーキとカプチーノです。
IMG_2900R.JPG 





なかなか美味しかったです。

ダンナくんいわく「今まで食べたケーキの中で一番うまい!」だそうです。
私は「もうちょっと甘さが控えめだといいのに」と思いました。
カプチーノは絶品でした。
 
はぁ~ 満足&満腹!
再びトラムに乗り地元へ帰ってきました。
 
アムステルダムはステキな町です。気に入りました。
まだまだ観光したい所がたくさんあります。
アンネの家や美術館などへ行けなかったので
また近々遊びにいきたいと思います。
 
 
 
※都合によりコメント欄は閉じさせていただきます。
PR

やっと! HOME 雨の土曜日

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe