忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ料理に舌鼓

Dinsdag 20 Mei 2008

今日は美味しいと評判のタイ料理屋さんへ行ってきました。

注文したのは…

IMG_2910R.JPG





定番!トムヤンクン・スープ

辛くて酸っぱくて、ハーブがきいた美味しいスープでした。
パクチーもたくさん入ってます。うまいっす!

IMG_2911R.JPG





揚げたて!春巻

皮が薄くてパリパリ!何本でも食べれそうです。

IMG_2912R.JPG





絶品!タイカレー

ココナッツ・ミルクがたくさん入った濃厚なカレーです。
まったく辛くありませんが まろやか~でクセになる美味しさです。
白米がハート型に盛られていて可愛い!
炒飯は超薄味でした。カレー用だからかな!?

オランダで食べるタイ料理は 本場とも、日本のタイ料理とも、少し違う気がしました。
でも想像していたよりずっと美味しくて感激しました。

今度は ここのお店でタイ・ヌードルを食べてみたいです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返事②

★leoさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今年はカンヌに参加されてるんですね。
ハードなお仕事ですが、体調など崩されないように気をつけてください。
ワンコたちは最初は落ち着かない様子でしたが
今はすっかりオランダに慣れたようです。
写真をたくさんUPしますので
時々遊びにきてください!
  • まりぷー
  • 2008/05/23(Fri)03:17:24
  • 編集

とっても快適そう♪

ご無沙汰してます!
ついに到着されたんですね!
ワンちゃんを連れていくということで、ちょっぴり心配してました。
いえ、うちのもたかが国内の引っ越しだというのに、具合が悪くなったりして大変だったので、イヌって繊細なんだな~って思ってたんで。
でも、2匹いれば心強いのかもしれませんね~。
ちょっと具合も悪くなったようですけど、今は元気そうで安心しました!
オランダ生活を満喫して、どんどん更新してくださいね!
楽しみにしていま~す☆
  • leo
  • 2008/05/22(Thu)06:21:43
  • 編集

お返事

★ろまはなラヴさま
パクチーが苦手な人たくさんいますよね。
私は大大大好き!なんです(^-^)
オランダ料理で有名なのは
①生ニシンの酢漬け
②えんどう豆のスープ
③クロケット(コロッケ)
④パンケーキ
などだそうです。いろいろ楽しみ♪
ヨーロッパの国々は行ったことがないので
これからあちこちを巡りたいと思います。
写真をたくさんUPしますので、一緒に楽しんでくださいね(^-^)

★sacroketさま
ありがとぅございまーす!
引越しはまだ船便が届いてないので…
これからが大変そうです。
でもオランダの生活には慣れてきました。
この季節が一年で一番いい季節らしいので
今のうちにいろいろな観光スポットへ行きたいと思ってます。
写真をたくさんUPしますので楽しみにしててください(^-^)

★プーさま
そう!フェーンです。プーさんはダムに住んでたんですよね(^-^)
プーさんのアドバイス、本当に役立ってます。
帰国したら“オランダ話”を肴に呑みながら語り合いたいですね(*^^*)
  • まりぷー
  • 2008/05/22(Thu)04:33:52
  • 編集

楽しやオランダ生活!

いやーん、ご無沙汰ですぅ。無事についたのね! 無事にネット開通したのね! お家はフェーン(と、日本人は呼んでません?)なのね! って、ちょっともう語りたいこといっぱいなんですけど。ははは。とにかく、あっちゃこっちゃ楽しんでくださいませ♪

ひさしぶりです!

新ブログ開設おめでとうございまーす。
そして、引越しお疲れ様でした!!
もうだいぶオランダの生活は慣れてきたようですね。
写真を見ると、あぁほんとに異国の地に行っちゃったんだ・・とちょっと不思議な気分です。
でもこれからはオランダのステキなところやおいしいものをぜひ紹介してくださいね☆
これからも楽しみに遊びにきまーす。
  • sacrocket
  • 2008/05/21(Wed)16:41:59
  • 編集

こんにちわ♪

タイ料理屋さんに行ったんですね♪

まりぷーさんは、パクチー食べれるんですね☆
私は苦手なんです・・・。

ハート型のご飯が可愛いです♪

オランダ料理は何が有名なんでしょう?


*素敵な写真がいっぱいで、私も行きたくなりました。
古い建物とかが多くて、落ち着きますね♪

私はヨーロッパは、ドイツ(ミュンヘン)・スイス(インターラケン)・イタリア(ミラノ・ジェノヴァ)・モナコ
に行った事があり、とても楽しかったです♪
また行きたいよぉぉぉ。

でも、行けないのでまりぷーさんのブログで
観光気分を味わいます☆

  • ろまはなラヴ
  • URL
  • 2008/05/21(Wed)11:47:20
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

楽しく 健康的に! HOME やっと!

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe