忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダの治安

Zaterdag 24 Mei 2008

オランダは比較的 安全な国といわれています。
殺人事件や銃器関連の事件は滅多に起こらないそうです。

でも最近、治安の悪化が問題視されているようで
アムステルダムやロッテルダムのような都市部では
盗難、車上荒らし、置き引き、スリ、空巣などの犯罪が多発。
日本人が被害にあう事件も増えているそうです。

在オランダ日本国大使館からの『邦人安全情報』によれば
以下のような被害が報告されたそうです。

・男性旅行者がトラム内で3人組の男性たちに囲まれ
 身動きが取れないうちに、旅券や財布を奪われた。

・公園駐車場で車の窓ガラスを割られ、
 トランクの中に入れておいたバックを盗まれた。

・博物館入り口付近やコンベンションセンター付近などの混雑する場所で
 女性旅行者がバイクで背後から近づいた2人組の男性に
 肩からかけた荷物を引ったくられた。


怖いですね。どれも自分の身にも起こりそうな事件です。


どこにいても“安全は自分で守るもの”という意識を忘れちゃいけないと思いました。
改めて、気を引き締めていこうと思います。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お返事

★プーさま
出発前にプーさんから聞いたとおりの現状でした。
日本人はどこへ行っても狙われやすいんでしょうね。
空き巣の話、ウソみたいな本当の話!?
ますます気が引き締まりました。
でも楽しむことも忘れずに!ですね。

★ジョーディーママさま
ワンコの写真を撮っていたらパスポートを盗まれた!
なんてことにならないように気をつけます。
チーズのお祭り!? 調べてみます。
チーズが名産の国だから、きっとありそう!
  • まりぷー
  • 2008/05/26(Mon)06:18:25
  • 編集

無題

んー・・・
今は日本国内でさえ安全神話は崩壊寸前ですからねぇ。
ボーっとしてちゃダメってことですね。
もちろん、悪いことをするのは極少数の人達なんでしょうけれど
くれぐれもお気をつけくださいね~。

↓確か、そのカーリングみたいな形のチーズのお祭りがありませんでしたっけ?
  • ジョーディーママ
  • URL
  • 2008/05/25(Sun)20:56:53
  • 編集

無題

> 盗難、車上荒らし、置き引き、スリ、空巣
うーん、このくらいは普通かと思っていました。ははは。私がいた頃からあったし、特に日本人は狙われやすかったみたいです。車内の目に見えるところに物を残してはいけません。ステレオですら取り外していたし。トランクならいいだろうと、物を入れているところを見られてはアウト。まあ、空き巣とかは運もあると思うけどねぇ。旅行中に引越し業者みたいなトラックで乗り付けられ、根こそぎ盗られたってお家もあったみたいです。近所づきあいがなければ駐在員の多いマンションとかだと「また引越しかぁ」と思われるだけだものね。長期の留守は悟られないようにしないとねぇ。スリとかの怪しい人は、だんだん分かるようになりますよ。あ、こいつら狙ってるなってのが。気は引き締めて、でも楽しんでください!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

人気ラーメン店へ HOME 金曜マーケット

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe