忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [50]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香りを楽しむ

Donderdag 26 Juni 2008

最近のマイブームは香りを楽しむことです。

お香とか アロマオイルとか
気分に合わせて いろいろな香りを楽しんでいます。

IMG_3394R.JPG







午前中 家事をしながら…
タイで買ったお香 ROSE




IMG_3395R.JPG





昼下がり、まったりしながら…
 “The 和”なお香 ほのか



IMG_3399R.JPG





読書をしながら…
茶香炉で 緑茶 を燻す



IMG_3402R.JPG





お気に入りの音楽を聞きながら…
オレンジのアロマオイル



IMG_3409R.JPG





寝る前にボーっとしながら…
ラバンディンのアロマオイル



日本にいる時は、いっつも忙しくて
香りをゆっくり楽しむ時間などありませんでした。

オランダへ来てからは時間がたっぷりあるので(暇人なので)
香りに浸る余裕ができたんです。


でもね、香りを楽しむきっかけは
 これ↓ だったんですよ。

    ↓

    ↓

IMG_3377R.JPG





蚊取り線香!?




ある晩、夜中に蚊が「ブ~ン」と飛ぶ音で目覚め
気がついたら5箇所ぐらい刺されていました。

そのことを知人に話したら
「うちに蚊取り線香がたくさんあるから、あげるよー」って。

さっそく いただいた蚊取り線香をつけて寝ました。
翌朝は家中が蚊取り線香の香りに…。

ダンナくんは「なんかクセーな」って言ってたけど
私は「懐かしい香り!いいニオイ」と思ってしまいました。

実は線香のニオイとか大好きなんですよね。
落ち着くっていうか、心身が清められる気がします。

それと最近、キャンドルライトにも凝っていて…
そのキャンドルライトと お香やアロマオイルの香りって
すっごく合うんですよー。

そんなこんなで、最近 香りを楽しんでいます。

もっともっと いろいろな香りを集めて
飽きるまで楽しみたいと思います(^-^) 


オススメの香りがあったら教えてくださ~い。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆るーママさま

お香は安物ばかりですが
タイヤバリで買ったものがたくさんあります。

虫除けスプレーの手作り、いいですよねー。
私も、もうちょっと勉強して
ワンコたちや自分用に作ってみようかなぁ。
  • まりぷー
  • 2008/07/01(Tue)23:16:11
  • 編集

すごい色々〜。

わ〜。こんなにいろいろあるんですね〜!
私も昔お香とかしてたときもありましたが、、
今は全然〜〜。
で、私も最近虫除け目的でアロマ再開しました〜〜!
蚊取り線香、、どうしても匂いがキツいので
部屋中ではキツく、、玄関に、、、
で、部屋中ではアロマです〜〜。
私はお友達に聞いて
虫除けにいい「レモンユーカリ」でも、、
こちらも匂いがキツい、、。虫じゃなくても人間でも逃げたくなる??
だいぶ慣れましたが、、(;´Д`A ```
なので、マンダリンなど混ぜて使ってます〜。
で、また、虫除けスプレーを作ろうと今計画中です〜。
  • るーママ
  • URL
  • 2008/07/01(Tue)11:30:23
  • 編集

☆プーさま

全部日本から持ってきました。
もともと、お香とか好きなんですよね。
タンジェリンとかグレープフルーツの柑橘系は
爽やかで頭がスッキリしそう!
クラリセージとレモングラス!?
どんな香りかな?探してみます!
またオススメの香りがあったら
おしえてくださ~い(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/28(Sat)02:41:12
  • 編集

☆kiraraさま

そうそう!
最近のお線香は香りがまろやかなものがあるよね。

緑茶は、まさしく御茶屋さんの香りだよー。
普通に飲んだ茶の出がらしを
よく乾燥させて使ってもいいんだって!
紅茶とか玄米茶とかでもイケそうだよね(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/06/28(Sat)02:37:49
  • 編集

☆kuminekoさま

ホントに贅沢な時間だよね。
余裕がないと、なかなかできないもんね。

“ティートリー”の香り、よさそう!
新築のニオイって好きだもん(^-^)
探してみよっと!ありがとね。
  • まりぷー
  • 2008/06/28(Sat)02:35:10
  • 編集

アロマ~♪

いいですねぇ。ってか、いろいろお持ちですなっ! 私も香り好きですよぉ。あ、なんかムラムラと焚きたくなってきた! 何の香りにしようかなぁ。これから仕事するんで、タンジェリンとかグレープフルーツで元気を出すか! (ゴソゴソ) 結局クラリセージとレモングラスにしました~♪

無題

お線香って今少しあま~い香りのあるもんね(≧∇≦)ウッヒョーイ
お茶って御茶屋さんの前を通るみたくなるの??
いい香りな感じ~☆
  • kirara
  • 2008/06/27(Fri)22:10:03
  • 編集

エッセンシャルオイル

香りを楽しむのって、ちょっと贅沢な時間よね♪
最近はなかなかお香を焚いたりする時間が取れないんだけど、お風呂に入るときに、浴槽にエッセンシャルオイルを何滴か入れています。
最近ハマってるのは“ティートリー”。
新築のおうちのような香りがします♪
  • Kumineko
  • 2008/06/27(Fri)10:55:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

嬉しい贈り物 HOME 『The World Press Photo 2008』

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe