忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光地巡り①

Zondag 11 Mei 2008
 
オランダへ来て1週間が過ぎました。
長いようで短いようで… 短いようで長いようで…。
なんだかよく分かりませんが、生活にもだんだん慣れてきました。
 
さて今日は オランダの有名な観光地巡りをしてきたのでレポートします。
 
キューケンホフ公園
チューリップを中心に600万株以上の植物が植えられている
オランダ随一の花の名所。
開園期間は3月下旬~5月下旬まで。
園内の花々はクイーンズ・デイ(4/30)が見頃になるように育てられているとか。
見頃を過ぎた花もいくつかありましたが、十分に楽しめました。
IMG_2635R.JPG







IMG_2736R.JPG







IMG_2626R.JPG





エディたちも花々にウットリ!?
 
IMG_2694R.JPG





チューリップを背景に2ショット。

アルバム公開中:
http://www.imagegateway.net/a?i=27JjfXRDqr
 
 
②ザーンセ・スカンス 
風車と伝統的な街並みが再現された田園地帯。
川のほとりに5基の風車が立ち並んでいます。
P5110425R.JPG 






私がイメージしていたオランダの風景そのものという感じです。
P5110451R.JPG 







P5110452R.JPG





風車内部を見学することもできます(有料)。
 

チーズ工房もあり、さまざまなチーズの試食もできます。

P5110442R.JPG





ソフトクリームもありま~す。すごく濃厚で美味しかったです♪

P5110434R.JPG





気分はすっかりオランダ犬!?のエディ&ルーシー
 
オランダの風景に癒やされた一日でした。
 
 
※都合によりコメント欄は閉じさせていただきます。
PR

観光地巡り② HOME 3連休初日

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe