忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休初日

Zaterdag 10 Mei 2008
 
オランダは今日から3連休だそうです。
ダンナくんいわく「月曜日がクリスチャン・デーだから」だって。
正確には“聖霊降臨祭”って言うらしいです。
 
我が家は旅行などの計画もなく…
3連休初日は とりあえず買い物へ行ってきました。
 
ダンナくんが「カーナビを買おう!」と言うので、まずは電気屋さんへ。
店員さんにいろいろ聞いて購入したのがこちら。
TomTom ONE EUROPE
P5110462.JPG
 






西ヨーロッパ圏内なら どこでも使えるそうです。
方向音痴なdameナビ(私)より役に立つこと間違いなし!
P5110463.JPG





デジカメぐらいの大きさでとってもコンパクトです。
 
ついでにダンナくんの車もご紹介。会社の車ですが。
IMG_2461R.JPGIMG_2462R.JPG








プジョーです。

「日本にいたら絶対に乗らない(乗れない!?)」と言っています。
こちらの車はマニュアル車が多いんですって。運転しにくいらしいです。
 
さて、話を戻して。
ナビを買った後は雑貨屋へ行きました。
洗濯かごや小物入れなどの日用雑貨を購入。
そうそう、こんなものも買いました。
IMG_2536R.JPG





クッション for エディ&ルーシー。
 
部屋が広すぎて落ち着かないようなので、
このクッションでくつろいでもらおうと思いまして。
 
エディくん、ルーシーちゃん、気に入っていただけましたか?
 
080510-7R.JPG





ちょっと小さかったね。はみ出してる…
 
080510-4R.JPG





もっとフカフカなクッションがよかった!?
 
イマイチだったみたい…です。
しょせん3.99ユーロ(約640円)だからね。

というか2匹とも、お留守番させたからスネてるんでしょ!?
 
ま、いっか。私の昼寝用マクラにします。
 
 
※都合によりコメント欄は閉じさせていただきます
PR

観光地巡り① HOME ホームパーティー

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe