忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり~♪

Maandag 14 Juli 2008

ダンナくんが日本出張から帰ってきました。
おかえり~♪ 待ってました~ お土産を!

今回は 私がオランダへ来てから初めての日本出張だったので
いろいろ頼んじゃいました。

まずは私が読みたい小説や漫画、ガイドブックに辞書など。
IMG_3747R.JPG





じゃじゃ~ん

けっこう多いですね(^_^;)
でも、こちらでは日本の書籍がメチャクチャ高いんです。
だから仕方ない!うん。

 ダンナくんだって、たくさん買ってたし!
IMG_3748R.JPG





ほらね。

自己啓発本や話題の本をいろいろ買い込んでます。

でも… こんなにたくさん読めるのぉ?
“買って満足”タイプだから、本棚の肥やしになっちゃいそうだよね( ´艸`)プッ


ところで、 ↑ の写真をもう一度よくご覧ください。
なんだか可愛らしい本が1冊混ざっていませんか?



IMG_3749R.JPG







ほら、これ!

「機内で読んで泣いちゃったよー!」だって。
誰かさんと同じで犬バカですなぁ(^~^)


このほかにシャンプー&リンス、ボディソープ、化粧品なども頼みました。
もちろん こちらでも買えますが、香りもきついし、肌に合わない気がするんです。
やっぱり日本人には日本製品が一番合うんだよね、きっと。

それからキッチン用品もお願いしました。
IMG_3751R.JPG







これこれ!
IMG_3753R.JPG









ずっと欲しかったんですよ、油よけ!

日本では当たり前にスーパーに売ってるけど、こちらでは売ってないんです。
揚げ物や炒め物をすると、コンロが油ハネでベタベタになるから困ってて。
これで料理後の掃除が楽になります(^-^)v

それから、これも↓
IMG_3752R.JPG





ラップ!

オランダでも売ってるけど、小サイズがないんですよね。

でもさ… 「小サイズを2個」って頼んだのに、なんで小4個に大2個も買ってきたの?
理由を聞いたら、こう答えました。

 「“サランラップ派”と“クレラップ派”がいるって母親が言ってたんだけど
 まりぷーがどっち派だか分からなかったから いちおう全種類買ってきた。」

なんじゃ、そりゃ?
サランラップでもクレラップでも、どっちでもいいっつーの!
メモにも そう書いただろーが!!ヽ(`Д´)ノ

と言いたくなったけど、ぐっと我慢しました。
「もう何にも買ってこない!」とか逆ギレされたら面倒クサイからね。


ほぼ空のスーツケース(大)で出発したダンナくん。
帰りは重量制限ギリギリだったそうです。

どーもどーも。ご苦労様でした~。


そうそう!
1週間 留守を守った私へのご褒美は…

IMG_3758R.JPG








これ!
本格焼酎 『国分 純芋』

うれすぃー(^o^)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆プーさま

あぁ!そういえば日本でも紙製の刃ありましたよね。使ったことがあります。
オランダのは、いくらエコのためといっても
あまりに切れなさすぎですよねー。ありゃダメだわ。

油はね… オランダ人には聞いてないんですけど
みんなは油の容器に戻して捨ててるらしいです。
私も今のところは牛乳パックに入れたりして捨ててます。
  • まりぷー
  • 2008/07/17(Thu)03:01:15
  • 編集

ラップの刃

紙製なのはある意味エコかな?と思ってました。そしたら最近日本でも(スーパーのオウンブランド)紙製の刃のラップ売られてますよ! んでもまあ、さすがにオランダのよりよく切れますが。ははは。油の捨て方、なんかあったはず…。皆さんお家でフリッツを作るためにフライヤーを使ってらっしゃる方が多くてね。オランダ人だって使うだろうし…。なんか捨てる便利グッズがあるのかもよ?

☆kiraraさま

保存食はね、い~っぱいあるから頼まなかったの。
あっても、あんまり食べないんだよね。
でも、お菓子は買ってきてもらったよ(^-^)
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:18:13
  • 編集

☆プーさま

そうそう!こっちのラップは刃が紙だから
ぜんぜん切れないし、すぐグチャグチャになるし
ほんとに使えないですよねー。

肌や髪、水のせいもあってボロボロ…
だから日本製品にこだわりたいのですぅ。

ご褒美が芋焼酎は暗黙のルールです(^-^)v
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:15:51
  • 編集

☆ゆぅきさま

さすが、ゆぅきさん!
目のつけどころが“焼酎”ですね。
ほんとに嬉しいです(^o^)
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:13:24
  • 編集

☆kuminekoさま

「すごい重かったーーー」って言ってたよ(笑)
ほんとによく頑張った!

意外な物といえば…
“固めてテンプル”を頼み忘れちゃったよー。
揚げ物の油、捨てるのに困ってるんだよね。
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:11:59
  • 編集

☆ジョーディーママさま

今回は大変だったみたいです♪
自分の物もたくさん買ってきたので
文句は言わなかったけど…(^_^)
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:09:40
  • 編集

☆nekoさま

こんにちは。アムス生活には慣れましたか?
日本語、恋しくなりますよね~。
焼酎大好きです!特に芋好き♪
こっちでは高いので飲めなくて…
だからすごく嬉しいです。
nekoさん飲めそうですね!?
今度一緒に飲みに行きましょー!(^o^)
  • まりぷー
  • 2008/07/16(Wed)04:08:25
  • 編集

無題

結構買いこんでもらったね笑
重そうだぁー笑
でも無いと困るもんね。
保存食はないね~。すぐ食べきちゃうかぁ(^^ゞ
  • kirara
  • 2008/07/15(Tue)19:42:29
  • 編集

すごい!

旦那ちゃま偉いっ! そういえばオランダのラップはヘニャヘニャだったなぁ。「電子レンジ用」ってことで、細かい穴の空いてるのとかあったし! ま、気にせず使ってたけど~。ふふふ。シャンプーとかは適当だったなぁ。いずれにせよ水が違うから、お肌/髪への影響はあるかもよ? しかしご褒美が芋焼酎ってのが素敵♪

むふ( ´艸`)

最後の「国分・純芋」が一番嬉しい( ´艸`)
  • ゆぅき
  • URL
  • 2008/07/15(Tue)11:38:07
  • 編集

すごいっ!

それだけの量の物を送ったんじゃなくて、運んできたってのがすごいよね。
ダンナさん、頑張った!!
それにしても、日本を離れて暮らしていると、意外がものが必要になったりするんだね。
  • Kumineko
  • 2008/07/15(Tue)09:31:41
  • 編集

まぁ!

なんて優しい旦那さまなのでしょう!!!(^^)
  • ジョーディーママ
  • URL
  • 2008/07/15(Tue)09:31:07
  • 編集

おかえりなさい

旦那様無事戻られて安心ですね。

こちらにいると活字が恋しくなりますよね~

焼酎お好きなんですか?
ビールばかり飲んでおなかがぽっこりしてきたので、ここらでワインに変更しようと思う毎日ですが、結局一人では飲みきれず、ビールの日々です。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今だから話せる失敗談 x 2 HOME お友達ができました

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe