忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに…

Vrijdag 18 Juli 2008

ここ最近ダンナくんが不在だったこともあり
野菜中心の粗食生活を送っていました。

ダイエットには効果的でしたが…
ちょっとフラフラしてきたよー(>_<)

ということで ひさびさに大好物の日本食を作ってみることにしました。

今日は金曜日。恒例の金曜マーケットの日です。
日本食材も新鮮で安めなものが買えるので大助かり。
必要な食材を買ってきましたよ。


さて、ここで問題です!
私が作った“大好物の日本食”とは何でしょうか?

ヒント①
IMG_3789R.JPG






生姜


ヒント②
IMG_3788R.JPG






大根


ヒント③
IMG_3801R.JPG






ぶり


ヒント④
IMG_3787R.JPG






マンゴー

あ、これは違うよー。オマケでした(^_^)
果物屋さんの前でボーっと立ってたら
マンゴーを食べてた店のおじちゃんと目が合っちゃって…

「食べる?」と聞かれ、思わず「うん♪」と答えてしまったんです。
マンゴー、大好物なのでねー(^-^)

で、美味しかったので3個も買っちゃいました。
2.50ユーロ(約420円)です。安いよね?


さて、問題に戻りましょう!

私の大好物とはズバリな~んだ!?


答えは…


これ ↓

IMG_3803R.JPG






ぶり大根で~す♪

美味しいですよね! THE “おふくろの味” って感じ。

ちなみに本日の献立は
IMG_3807R.JPG








  御飯
  大根と油揚げの味噌汁
  ぶり大根
  トマトとセロリのイタリアンサラダ
  枝豆                      でした。(もちろん+ビールで)


やっぱり日本食は美味しいですね。

日本人に生まれてヨカッタ(^-^)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

☆プーさま

2週間以上も粗食生活だったので
さすがにヤバいと思って作ってみました。
普段は、1人の時は適当に済ましちゃいますよ。

Koffie verkeerd美味しいですよね!友達に教えてもらってから、毎回注文してます♪でも発音が難しい…
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:30:18
  • 編集

☆kiraraさま

日本食は栄養が高いのに低カロリーだし
何よりも美味しいからいいよねー。
チャンスがあったらぜひ!kiraraちゃんのために
愛情込めて手料理を作りますわよ!
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:28:12
  • 編集

☆ジョーディーママさま

ヒント③までだと、あまりにも簡単すぎるので
オマケをつけちゃいました(笑)
今回は我ながら上出来でした♪
2日目の方が味がしみてより美味しいです!
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:26:26
  • 編集

☆kuminekoさま

想像していたよりも手軽に日本食材がそろうんだ♪
調味料も一通りあるから、これからは日本食をじゃんじゃん作れるよ!
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:24:29
  • 編集

☆nekoさま

こんにちは!
オランダ屋ですか?名前は知っているけどまだ行ったことがありません。。。
今度ぜひ連れて行ってください!
ホテル周辺は全然行ったことがないので
今度観光してみたいなぁ♪
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:23:17
  • 編集

すごいっ!

私がとうてい作れないような作品(!)だわっ。1人でご飯を炊くこともないし…。えらいなぁー。私だったら何を作るかなぁ。Ham & kaas broodjeかな。ははは。そうそう、全然関係ないけど、カフェオレのこと、Koffie verkeerdっていうよね? 懐かしいなぁー。

無題

ブリ大根おいしそォー☆
食べた~いニャァ(=^・^=)
やっぱ料理上手だ。
いつかご馳走になろォー笑
  • kirara
  • 2008/07/19(Sat)11:41:23
  • 編集

無題

ヒント3で「ぶりだいこ~ん♪」って思わず叫んじゃったのに
マンゴーでずっこけそうになりました(笑)
とても美味しそうに炊けてますね~(^^)
  • ジョーディーママ
  • URL
  • 2008/07/19(Sat)10:28:30
  • 編集

すご~い!!

そんなにしっかりきっちり日本食作れちゃうんだねぇ。
日本で暮らしてるうちの食事よりも実に日本食らしい!!(笑)
  • Kumineko
  • 2008/07/19(Sat)09:31:36
  • 編集

あらー

おいしそー★
日本食はやっぱりいいですよね~。

先日オランダ屋っていう日本食屋さんにいってきましたよー

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アンディーブを食す HOME 今週も母子家庭

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe