忍者ブログ

まりぷーのオランダ日記

ダンナくん&愛犬2匹との 気ままなオランダ生活を綴るブログ

[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便利な時代ですね

Woensdag 16 Juli 2008

今日は日本在住のKちゃんと長電話しちゃいました。
そうだな、1時間ぐらいは話したかなぁ。

でも通話料金は なんと0円!
なぜならSkypeユーザー同士だからです。

 Skypeとは…
  世界中どこへでも無料コールが楽しめる、無料ソフトウェアのこと。
  コンピューター通信上のIP電話で
  Skypeユーザー同士なら世界中どこにいても無料通話ができる。
  音声通話だけでなく、チャットやメッセージ送信、ファイル転送なども可能。
  固定電話や携帯電話に発信する機能もあり(SkypeOut)、国際電話料金は驚くほど安価。

Kちゃんから初めて教えてもらった時は
「無料で国際電話?うっそ~ん!?」と半信半疑だったのですが
これが本当に無料なんです。ビックリです!

Skypeユーザーでない人に国際電話をかける場合でも、かなり安いんですよ。

例えば日本の携帯電話に掛ける場合…
  某携帯会社の国際電話料金は 約175~265円/分
  SkypeOutの国際電話料金は 約18円/分*   
         *固定電話の場合は 約3円/分           (まりぷー調べ)

全然ちがうでしょ!!
これで話し好きな母親とも長電話ができます。助かります。

便利な世の中になりましたね~。


“便利”つながりでもう1つ。

今、ロケーションフリー(通称“ロケフリ”)を検討中です。

 ロケフリとは…
  遠隔地のテレビ受像機が受信したテレビ映像をネットワーク経由で視聴するしくみ。
  海外にいながら、日本のテレビ番組がリアルタイムで見られるシステム。
  テレビアンテナやDVDレコーダーなどをつないだベースステーションから
  別の場所にあるTVボックスや手もとの専用モニター、PC/PSPなどの受信機に
  映像を発信する。


日本の番組がリアルタイムで見られるっていうのが魅力的!
時差が気になるけど… 見られない番組は録画しておけばいいもんね。

私、日本のお笑い番組に飢えてるんですぅーーー。
くだらないギャグを見ながら、ガハハハ(^o^)と大笑いしたいの!

ダンナくんは なぜかロケフリには難色を示しています。
自分があまり見られないからかな?仕組みがよく分かってないからかも。

さて、どうやって説得しようか…

弱みを握って脅すしかないか…
いやいや、冗談です(^_^) もうちょっと調査して、うまく説得してみます。


それにしても本当に便利な時代になりました。
10数年前にアメリカに留学していた時とは比べものになりませんわ。

技術の進歩ってすごい!
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

撮影みたいダョ☆
ブログに載ってる。
オランダの天気は変わりやすいとか書いてある笑
  • kirara
  • 2008/07/22(Tue)12:25:03
  • 編集

☆kiraraさま

あ、梨花?
そういえば言ってたよねー。
アムスで何をしてるんだろ?
写真集の撮影かな!?
天気が悪くなっちゃったから可哀想だなぁ。
  • まりぷー
  • 2008/07/22(Tue)03:42:44
  • 編集

無題

youtubuで見れたのね。
良かった×2(〃^∇^)o

あっ、梨○がオランダのアムステルダムにいるらしいョ。
  • kirara
  • 2008/07/22(Tue)00:06:36
  • 編集

☆kiraraさま

Youtubeで見れたよ~。
ジョイマンもTKOも覚えてるよ!
見た見た!笑った笑った!
やっぱレッドカーペットはいいね。
腕のある芸人さんがいっぱい出てくるもんね~。

あ、我が家はまだ見れてない…
  • まりぷー
  • 2008/07/21(Mon)17:27:30
  • 編集

無題

えぇー見れなかったんだ。残念!
もしか、あっちだったら見れるかな?!
一緒かな~?!

  • kirara
  • 2008/07/20(Sun)21:06:40
  • 編集

☆kiraraさま

ジョイマン&我が家、URLをありがとうー。
でも残念ながら…「日本にお住まいの方しか見れません」みたいなエラーメッセージが出ちゃった。
でも必ず見つけ出してコントを見るからね!
また、おもしろいお笑いが出てきたら教えてね♪
  • まりぷー
  • 2008/07/20(Sun)05:21:58
  • 編集

無題

あっ、我が家は、こっちのがオモロー。
→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00108/v00238/v0023800000000460909/
  • kirara
  • 2008/07/19(Sat)12:18:13
  • 編集

無題

ジョイマンは、キモイけどなんか笑えるョ。
ジョイマン→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00309/v04310/v0431000000000477384/

我が家→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00108/v00238/v0023800000000450633/

TKO→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00235/v04032/v0403200000000449342/

TKOもオモローだョ(〃^∇^)o
  • kirara
  • 2008/07/19(Sat)11:54:46
  • 編集

☆kiraraさま

あぁポコ好きって言ってたよねー。
私もダンナくんも好きだよ!

ジョイマン??? 知らな~い。
やっぱり新しい人はどんどん出てくるね~。

あ!私、フルーツポンチがすごっく好き♪
  • まりぷー
  • 2008/07/19(Sat)05:01:43
  • 編集

無題

人によって好みが違うけど。。。
元々ポコは好き♡
あと最近「誠にすいまめ~ん」のジョイマンが何気に笑えるし、我が家も面白い。
  • kirara
  • 2008/07/18(Fri)20:55:43
  • 編集

☆みいちさま

メッセンジャーの電話版て感じですね。
最近の技術はホントにすごい!
海外生活がとっても快適です♪
  • まりぷー
  • 2008/07/18(Fri)02:45:50
  • 編集

☆kuminekoさま

ほんとにタダだもんね。すっごいよー。
私こそ、長く話しちゃってごめんね。
カレーは美味しくできたかな?
  • まりぷー
  • 2008/07/18(Fri)02:43:32
  • 編集

☆kiraraさま

そうだ!kiraraちゃんもお笑い好きだよね。
レッドカーペットやエンタを見れなくて
とっても寂しい毎日です。
今は誰が一番人気なのかな?
あ~お笑い欠乏症だよー
  • まりぷー
  • 2008/07/18(Fri)02:41:23
  • 編集

無題

無料ってすごいよね~♪

メッセンジャーとかみたいな感じなのかな?
技術の進歩が凄すぎて、アナログ人間の私は
必死ですヾ(;´▽`A``
  • みいち
  • URL
  • 2008/07/17(Thu)23:54:58
  • 編集

いやはや、ほんとすごいよね!

いくら話してもタダだと思うと、ついつい時間を気にせず話しちゃうよね…。
お仕事の邪魔になっちゃわなかったかしら~。(^^ゞ

それにしても、世の中ってほんとに便利になったものだわ~。
  • Kumineko
  • 2008/07/17(Thu)21:03:37
  • 編集

無題

お笑いね。
私もお笑いばっか見てる。
笑うと発散できるしね。
レッドカーペットが1番のハマリ(≧∇≦)ウッヒョーイ
  • kirara
  • 2008/07/17(Thu)19:58:03
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今週も母子家庭 HOME 今だから話せる失敗談 x 2

プロフィール

HN:
まりぷー
性別:
女性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
オランダ/アムステルフェーンで
ダンナくん&犬2匹と暮らしてます。
初めてのオランダ生活で
感じたことを気ままに綴ります。

オランダ生活

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/07 まりぷー]
[08/06 みいち]
[08/01 まりぷー]
[07/31 kirara]
[07/31 まりぷー]

FX NEWS


-外国為替-

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe